外食はおひつごはん

こんばんは(。・д・)ノ

 

ブログは読んでもらえたら嬉しいし、感想もらえたら尚更嬉しいわけだけど、私は日記のつもりで書き記してるからそこまでこだわりがないのです。

だから、タイトルのテキトーぶりったらないし、商品レビューするのかと思いきや大したこと言わないし。まあこのままのスタイルで続けていきますけど👅

たまに閲覧数見てにやにやしてるので、これからも気が向いたときにでも、この日記を読んでやってくださいな。

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○残りカレー

○ホットミルメーク(キャラメル)

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181031213558j:plain

朝食

カレーを作った次の日は、いつも残ったカレーをパンにつけて食べるのじゃ。私の場合、朝はパン、昼は麺、夜は米が基本の主食なので、食パンとカレーの組み合わせって朝食ならではなんですよね😉

そういえば学生時代は、試験がある当日の朝はカレーライスを食べてたっ!カレーを食べると頭が働くって聞いて、高校受験の日もカレーライス食べて挑んでたなあ😄 

 

 

 

 

 

 

昼食。

○鍋焼きうどん

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181031213605j:plain

昼食

洗い物を少なくするため、これからの時期は土鍋でうどん作ることがほとんどなんだけど、いっつも吹きこぼしてスープ減っちゃう💦 コンロまわりは汚れるしー。

お久に天かす入れてみた!きつねうどん(揚げ)よりたぬきうどん(天かす)の方が脂質は低いみたいですね!きつねあげが意外と高脂質でびっくりしちゃうわよね😥 

それからゆず胡椒も入れて、スープに風味付けしてみた。うまうま😋

 

 

 

 

 

 

夕食。

○まぐろ丼

○味噌汁(焼麩)

○高菜の漬物

f:id:ranran815:20181031213554j:plain

まぐろ二昧おひつごはん

きょうは外食してきた✌ 食べられそうなものを探して探して、『四六時中』ってお店のまぐろがたっぷり乗ったおひつごはんにしましたよん。

まずはそのまま、2杯めはゆず胡椒だれで食し、3杯めは白だし茶漬けで〆ました。はぁ~おいしい。

 

 

おみやげ(自分用)にハロウィンまんじゅうを買って帰宅~。店員さんが、おまんじゅうについて気さくに説明してくれたので、中身がこしあんなことを知って安心して購入✨

f:id:ranran815:20181031213602j:plain

ハロウィンまんじゅう

 

 

 

きょうは、母を連れて映画見に行ってきました😄 公開して1月経っているけれど、夏目友人帳をやっと見てこられましたぁ。ほっこりほっこり。

小峠に笑っちゃったなあw  顔が頭に浮かんできてしまって...。

夏目友人帳は安定のストーリーで安心しました。映画だから大事件に巻き込まれるとか、ハラハラドキドキの展開になるとか、そういう特別感はなくて「あぁ、いつもの夏目友人帳だ」って。今回も素敵なお話でした😌

 

 

 

 

なんだか疲れたので、よく眠れそう。眠れるといいな。

おやすみなさい!ハッピーハロウィン!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪