ローソンの米粉蒸しぱんは、低脂質でおいしい!

こんばんは|*・ω・)ノ

日向にいれば暑いし、日陰にいると寒い...。最近頭痛がひどいのは、寒暖差から風邪でもひいたのかしら。季節の変わり目はかならず体調を崩すのだ😥

 

 

 

 

朝食。

○ポテサラトースト

○ホットミルクきな粉入り

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181026212144j:plain

朝食

一昨日の残りの明太ポテサラとチーズを、食パンに乗っけてトースト!ボリュームたっぷりだぜ✨

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

昼食。

○トマトうどん半玉

○かぼちゃの米粉蒸しぱん半分

○ジャムぱん半分

○マミー

f:id:ranran815:20181026212155j:plain

昼食

数日前に作ったトマトスープの残りをアレンジで、うどんと絡ませて洋風に👍 ついでに余ってた鶏チャーシューも裂いて入れてみたけど、鶏の主張がすぎょい。

他に、パンも半分ずつ食べたよ😄 蒸しぱんとジャムぱん。

f:id:ranran815:20181026212158j:plain

ローソンの米粉蒸しぱんn

写真の左の方を食べたのじゃ。脂質は、ジャムぱんが3.0g、かぼちゃの蒸しぱんが2.0g、きょうは食べてないけどさつまいもの蒸しぱんが1.3g! 

低脂質でうれしー😆 蒸しぱんはローソンで売ってるから食べてみてっ!

全体の推定脂質は3g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(にんにくみそ)

○卵とほうれん草の味噌汁

○厚揚げと白菜の煮物

○漬けマグロ

○りんご

f:id:ranran815:20181026212147j:plain

夕食

きのうから漬けておいたキハダマグロ~。漬け汁はしょうゆ、みりん、わさびで臭みはまったくナッシング👍 きざみ青じそと一緒に食べると更にうまうま😋

 

煮物は、相変わらずのめんつゆ味付けですが、隠し味に辛くない程度のコチュジャンでコクが出る💕 冷蔵庫に余ってるのでちょこちょこ使っていきたい調味料ですな。

 

 

 

 

 

 

今夜はもののけ姫かぁ。いつも中途半端に見てるからイマイチ分かってないんだよなあ(笑)

きょうも冒頭を見逃したから、そこそこの理解度でお話見てる。とりあえずアシタカイケメン。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪