ザ、和食

こんばんはヽ(´∀`●)

 

きょうも地獄の、嵐にしやがれデスマッチ💥 スイーツやんけ!!羨ましい!!!

美味しいスイーツってやっぱり脂質高い!卵にバターに生クリームに...ひええ😵 自分で作るしかねえか!!!

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、シナモンシュガー)

○ミネストローネ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181027210725j:plain

朝食

シナモンシュガー美味しい~💗 パンだけじゃなく、ホットミルクなんかにも入れて使おうかな!

全体の推定脂質は、約4g。

 

 

 

 

 

昼食。

○きつねうどん

○マミー

f:id:ranran815:20181027210722j:plain

昼食

金ちゃん亭のきつねうどん。生タイプのゆで麺だから、お湯入れて火にかけるだけで出来るのが嬉しい😆 ネギは冷蔵庫にあったのを追加~。

きつねあげのサイズは控えめなので、脂質はたった1.2gやで✌

 

 

 

 

間食で、さつまいもの米粉蒸しぱん食べたぁ😄

f:id:ranran815:20181027210709j:plain

さつまいもの米粉蒸しぱん

きのうも写真であげたけど、ローソンで発売してる低脂質の蒸しぱんですの😋 脂質は1.3gだから甘いおやつにも、ボリュームあるから食事でもよきよき。また買っておこーっと。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○白菜とにんじんの味噌汁

○鮭のみりん漬け焼き

○夕顔の白だし

○いわしと玉ねぎのさっぱり和え

○りんごとヨーグルト

f:id:ranran815:20181027210718j:plain

夕食

美味しそうに焼けましたぁぁ鮭ちゃん!サーモントラウトだからマスちゃん?マスオさん??サケとマスの違いって何だろ???味の違い分からないし、一緒でいっか😜

15時頃にみりんと醤油に漬けておいて、ちょうどいいお味です。

 

缶詰のいわしが半分余っていたので、ちくわと塩揉みした玉ねぎと合わせて、レモン汁&酢で和えました✨ しょうがや青じそも入れたので、臭みは全くなくさっぱりで美味しい~💗

 

それから夕顔をはじめて調理しました。夏に親戚から頂いたのですが、皮がすんごい堅くて切るの大変だし、ワタ取り除いたら思ったより食べる部分なくてびっくり。これは手作りならではですかねぇ💧

f:id:ranran815:20181027210705j:plain

夕顔

冬瓜と夕顔って同じようなもんだと思ってたけど、食べてみたら違いますね!語彙が少ないので表しようが分からない...、けど夕顔の方が食感が良くて私は好きです😄 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪