タニタの体組成計買ってみた

こんばんは(*゚ω゚)ノ

 

寝不足で頭が痛むです。とりあえず眠い❗

きょうは1日、母の病院の送り迎えばかりで疲れましたぁ。何度往き来したことか😩

合間に買い物したり洗濯したりで、ゆっくりする時間なかったな。ぐーたらな生活送ってるから、それよりは良いのかもしれないけど!運動するっていいつつ、実行できてない~~ダメ人間~~。

 

脂質が取れない反動から甘いものばかり食べてしまう...。だって和菓子おいしいんだもん😋

エレンタールのおかげで、体重がどんどん増えています!嬉しいんだけど、このまま増え続けたらどうしようっていう不安も💔 

タニタの体組成計で毎日測定していて、体重をはじめ色んな数値が出るので、とりあえず体重と体脂肪率だけ記録しています。体重は日々増えていくのに、体脂肪率はあまり変わらず、、、というかむしろ減ってる!!これは筋肉がついてきてるってことかしら❔ 特に運動してないのにな...謎である。

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、ジャム)

ブロッコリーチーズポタージュ

乳酸菌飲料

○ヨーグルト(メープルシロップ)

f:id:ranran815:20181018220824j:plain

朝食

なぜか写真が暗いゾ。これでも明るくなるように加工したのに...。

 

写真には写ってないですが、食べたヨーグルトはカスピ海ヨーグルトです!最近CMではフジッコのをよく見ますが、私はグリコの方が好きでやんす😁 後者の方が粘りけがある気がするし、何より味が違います!(多分) 

ヨーグルトも食べ比べしてみると面白いですね🎵

全体の推定脂質は、約5gです。

 

 

 

 

 

昼食。

○鮭若菜おにぎり

○バナナ1本

f:id:ranran815:20181018220821j:plain

おにぎり

用事の合間に済ませた食事なので、テキトーでありますっ!鮭と若菜ならいいかと思って買ったおにぎりは、食べてみたらわかめやごまも入っていたー💦 ただ成分表にはわかめの表示がなかったんだよなぁ別物かなぁ? 食べちゃったけど!

 

 

あとは間食に、マリーアイスとみたらし団子をモグモグ😋

 

 

 

 

 

夕食は寄せ鍋にしたよ!

f:id:ranran815:20181018220826j:plain

寄せ鍋

具材は、白菜、人参、大根、大根の葉、マロニー、豆腐、しょうがの練り揚げ、ささみ。ヘルシーだね😉

ささみは、片栗粉まぶしてから鍋に入れたから、固くならず表面はぷるぷるやで✌ 野菜たちの価格は、だいぶ落ち着いてきたみたいですね~。特に葉物と大根人参あたりは安くなってくれると嬉しい。値上げするなら私が食べられないものにしてよね!!(ちゃうか)

 

〆はうどんやで。ご飯で雑炊にするのもいいけど、卵入れたくなっちゃうからさ😜 うどんうどん♪

 

食後に、缶詰のみかんを食べてさっぱり✨

 

 

 

 

 

はーーお腹いっぱいになって、さらに眠くなってきたよ...パトラッシュ...。

 

もう週末かぁ!時の流れがはやすぎるよ!!

明日は金曜日ですね。皆さん生き抜いてきてくださいー!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪