ラーメン風そうめんに挑戦!

こんばんは(*´_⊃`)ノ

 

今朝ははやくに目覚めてしまって、汗をかいてたから朝シャンしたのじゃ~!昨日から、浴室暖房をつけてシャワるようにしましたよん。寒いからね!風邪ひきたくないからね!!

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○サラダチキンとスクランブルエッグ

○ホットミルクきな粉入り

乳酸菌飲料

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181019231456j:plain

朝食

朝から乳酸菌たくさん取ってます!この頃はまったく腹痛がないのです!すごぉい...。

推定脂質は約5g。

 

 

 

でも、、、きょうから、、、はじまったの、、、、。女の子の日ーーーー!!!生理が近づくと、体調崩すからすぐ察知したよぅ😣 

早めにロキソニン飲んだから腹痛は少ないけど、代わりに腰の痛みだけが残るんですよな~。腰の痛みだけ残るっていうのが謎である😓

それから食欲(特に甘いもの)が増すから困るぜ( ;´・ω・`)

 

 

 

 

昼食は、ラーメン風そうめんと野菜ジュース。

作りおきしておいた味玉と鶏チャーシューがあったので、どうしてもラーメンにしたかった...。でも中華麺は腸に悪いとされている『かんすい』が入っているので、手が出しにくい💦

ただ『かんすい』がなぜ悪いかについて、詳しくは解明されていないみたいなんですよね。今までは普通に食べてたわけだし、脂質さえ気にすればいけるもんなのかなあ😓

f:id:ranran815:20181019231501j:plain

ラーメン風そうめん

ラーメン風そうめんの感想は、まあいける👍 最初口に入れたときはそうめんの味が強かったんですが、食べているうちにそうめんがスープを吸って...、最後の方はラーメン食べてる気分になってきましたよ✨ 

次はパスタでやってみようかしら。

推定脂質は約5.5g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○すまし汁(麩、大根菜っぱ)

○鮭のちゃんちゃん焼き

○厚揚げ

○みかん缶

f:id:ranran815:20181019231452j:plain

夕食

ちゃんちゃん焼きはレンジとオーブンを使って作りましたやでー。野菜も鮭も、味噌だれでいっぱい食べられちゃうね!ご飯も進むよ😉

厚揚げは、キッチンペーパーで包んでレンチンして油抜きをしてから、フライパンでこんがり焼きましたぁ。しょうがと醤油でシンプルうまうま😋

全体の推定脂質は約8g。銀鮭だった気がするから、もしかしたらもっと多いかもしれないです(;>_<;)

 

 

 

 

 

相葉くんのドラマ『僕とシッポと神楽坂』を見て感動していますこちら😭 ワンちゃんネコちゃんの演技すごいなあ。

私もワンコを飼っているので、愛犬の病気や死は考えなきゃいけないですね...こわいなあ。幸せにしてあげたい気持ちが、自己満足にならないようにしたい。

最後にひとつ言わせて❗うちのワンコが一番かわいい❗❗(親バカ)

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪