クローン病女子の食事日記

難病と闘いながら推し事してます

イオン(トップバリュ)の食パンがおすすめ!

こんばんは(^3^)/

外気温が低いのに日差しは強いから、暑いのか寒いのかようわからんですね。服装に困ります~!でもジメジメしてるよりは全く過ごしやすいので、どうにか天候維持してほしいところ😣

ニュース見てると、雪が降ったり桜が咲いたりしているみたいで、季節ってなんだっけパルプンテ状態です。アレルギーが出やすい私からすると、秋は花粉やハウスダストが嫌ですわぁ😩 それから乾燥肌で、1年中保湿クリームが手放せないのに、これからの時季はさらにひどい( ;∀;) 

過ごしやすいんだか、過ごしにくいんだか...。

 

 

 

 

 

朝食。

○きなこバナナトースト(メープル、チョコシロップ)

○ホットミルク

乳酸菌飲料

○ヨーグルト

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朝食

食パンにバナナ乗っけてチン!温まってとろとろになったバナナって美味しいですよね💕 さらにシロップかけてあまーい!うまーい!

全体の推定脂質は、約2g。

 

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グリーンアイ パン·ド·ミ角食

食パンは、イオンでトップバリュのグリーンアイ『パン·ド·ミ角食』を買ってみました!イーストフード·乳化剤不使用の上に、マーガリンの代わりにオリーブ油を使っているので脂質が1.7gと低め!他の6枚切り食パンだと脂質2g以上はありますからね💦

トーストすると結構サクサク(を通り越してザクザク)になって、私好み。これは買い続けます👍

 

最近はトップバリュ食品に惹かれて、お世話になっております😄なんだか体に良さそう(小並感)。ちゃんと栄養成分や数字の表示がしてあるのが嬉しいです(*>ω<*)

 

 

 

 

 

昼食。

○炙り焼たらこおにぎり

スンドゥブチゲ

○野菜ジュース

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昼食

昼前にスーパーとミニストップで、買い物をしてきました。ミニストップは、通販で買ったCDをコンビニ受け取りにしていたので取りに行ってきたのじゃ💨 ついでに昼食も購入~。

 

やっぱりコンビニだと、おにぎりくらいしか食べられそうなものがないなぁ。脂質1.1gのたらこおにぎりと、3.3gのインスタントのスンドゥブチゲ。チゲは思ったより辛かったけど、特に辛さでお腹が痛くなることはなさそうで良かった😄 豆腐がぷるぷるで美味しいゾ☆

 

 

おやつにマリーアイス(脂質3g)を食べちった😜

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○さんまの塩焼き、大根おろし

○長芋と焼麩の味噌汁

○レンジ煮びたし(白菜、人参、かにかま)

○味玉、鶏チャーシュー

○みかん缶

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夕食

さんまーーーーー!!!!安くて嬉しいね!!!!!

新鮮なさんまは、ピンとまっすぐ立ってしならないって聞いたけど、そんなさんまはスーパーじゃまず見かけないね!それでも美味しく頂けますから十分です!!

ちなみに、さんまの付け合わせの大根おろしには、ポン酢をかける派です✋ それをさんまに乗っけて食べるのじゃ。醤油も良いけど、ポン酢だと爽やかでうまうま。

 

長芋は火の通し加減で、まったく食感が変わるから面白いですよね😁 味噌汁に入れるとホクホク~。

 

味玉は昨日仕込んでおきました✌ 半熟に茹でて、めんつゆに浸しておいただけで良い味の染み込み具合。わざわざ煮なくても、浸けておくだけでいいってのが便利です。

 

 

 

 

 

そろそろマイスマホが危ないかもしれない...。最近重いぞぉ😣

以前、東京に遠征していたときにスマホが再起不能になって、史上最高に困ったことがあったので、スマホが動かなくなるのは結構トラウマです。そのときは、ネットを通して初めて会った子に協力してもらったり、公衆電話を使ったりして乗りきりましたが、あれはやばかった...。

 

すべてスマホ頼りなんですよな。ライブのチケットも、夜行バスの乗車券も全部スマホ。さらには記憶している電話番号が、自宅だけ(昼間は誰もいない)。乗りきった現代っこの自分に拍手を送りたい。

だって今は公衆電話使えない子が多いらしいじゃないですか!ほんとに対応できてよかったぁ😂

 

皆さんも公衆電話は使えるようにしておきましょうね❗❗←結論。

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪