寒くなってきたしとりあえずレンチンしよう

こんばんは(・д・)ノ

 なんだか急に寒くなりましたね~。布団が気持ちいいなんて...これから抜け出せなくなってくるぞ😓

 

家にいるときは常に腹巻きをしていますが、足先もちゃんとあっためないとな!厚手の靴下履いてたのにずっと冷えてたよ💦

今朝のあさイチで、吉田羊さんが靴下を4枚履きしてるって言ってたけど、私も重ね履きしたほうがいいかしら?羊さんいわく、重ね履き用の靴下があるみたいです😄 汗をかいてもべたつかないとか...。使ってみたい気もする❗

皆さんも冷えにはお気をつけて(;>_<;)

 

 

 

 

朝食。

○厚切りトースト(マーガリン、チョコシロップ)

○大根葉と炒り卵

乳酸菌飲料

○ホットミルクきな粉入り

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181012230445j:plain

朝食

朝はホットミルクで、からだを中からあっためよう🎵 

今日は贅沢に、ちょっとお値段高めの厚切り食パン。2枚入りのやつやで!

 

そろそろ自分で食パン作りたいと思っているのじゃ!(ホームベーカリーにおまかせ)

焼きたてをつまんで食べるのが楽しみなんだけど、美味しすぎて全部食べちゃいそうになるから困る。あー焼きたてパン食べたい💗

全体の推定脂質6g。

 

 

 

 

 

昼食。

○チャーハン

○トマトジュース

今川焼半分

f:id:ranran815:20181012230450j:plain

昼食

冷蔵庫に余ってたご飯でチャーハン😆 油引いてないからフライパンを上手くあおれなくて、作りにくかったぜ。具材は卵とツナとネギ。

チャーハンだけでは物足りなくて、今川焼(カスタード)をチンして半分いただきっ❗脂質高いけど、ちょっとくらい大丈夫っしょ😋

全体の推定脂質6g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○さつまいもと大根葉の味噌汁

○ゆず大根

○焼き鮭

○あんかけ豆腐(枝豆、玉ねぎ、にんじん)

○ぶどう

f:id:ranran815:20181012230448j:plain

夕食

焼き鮭うまーーー😍 昨日スーパーで買ってきた切身に、塩麹塗って1日寝かせておいたんです。思った以上にしっかり塩っぱくて、ご飯に合う合う✨ ほぐしてご飯に混ぜて食べましたっ。

冷奴だと寒そうなので、レンチンして温奴に。そこにあんをかけて~ほっこり~。

 

 

 

 

 

 

先程まで金曜ロードショーの『斉木楠雄のψ難』を見ておりました。ひと月前にDVDレンタルして見たばかりなんですけどね!吉沢亮目当てで借りたんですけどね!!

アニメをちょこちょこ見てたので、神谷さんボイスの早口セリフがないと物足りない感はありますが、福田雄一監督らしいギャグですよね😄 笑わせにきてるわ~!

 

10月になって新たなドラマが始まりますなあ。私はあまりドラマに興味がない人間なので、前クール見てたのはサバ婚だけでした~。もちろん吉沢くん目当てです✨

 

あとは朝ドラかな。ラーメンがよく出てくるから、朝から「うおーー食べたいーー」ってなってる。無かんすい麺取り寄せようかしら。

 

 

とか言ってたらお腹空いてきたじゃないか💦 寝るぞ!おやすみなさい😪

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪