エビとはんぺんでプリプリ餃子

こんばんは(*>∇<)ノ

 

世界バレーすげええ!!対ブラジル戦、序盤は順調だったからストレート勝利に期待したけど、やはり強かったかブラジル...。迫力あるなあ。

負けてしまったけど、3次ラウンド進出おめでとうございます❗❗さらに白熱した試合になるのか。すげえや。どきどき💓

 

 

 

 

 

朝食。

バゲット(マーガリン、イチゴジャム)

スクランブルエッグ

乳酸菌飲料

○ホットミルクきな粉入り

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181011220625j:plain

朝食

スクランブルエッグは卵1個で2人分にするため、牛乳でかさましして低脂肪チーズもいれましたん🎵 マジックソルトの味付けで良い感じ😄

 

 

 

 

昼食。

○ソース焼きうどん(キャベツ、魚肉ソーセージ)

○焼おにぎり

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20181011220622j:plain

昼食

焼きうどんは半玉分。焼おにぎりもちっちゃめのやつなので、お昼は控えめの量だぜ👍

 

 

 

午後に銀行に行って、反応しなくなった通帳を替えてもらってきました。ついでに、父がいくらかお金を入れてくれたぞ❗通帳見てにやにやしてますこちら。

体調が不安で、しばらくバイトもしてなかったけど、そろそろ何かしねえとなあ😩

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ピーマンじゃこ)

○あっさり煮(白菜、人参、大根葉、ちくわ、豆腐)

○エビ餃子

○サンシャインマスカット

f:id:ranran815:20181011220627j:plain

夕食

冷蔵庫に余ってた野菜やちくわ、豆腐であっさり煮物~✨ 紀文のちくわがうまうま!

 

それからちょっと頑張ったぞ、エビ餃子😆 

エビを細かくしてはんぺんとこねこねしたら、片栗粉使わずともネバッネバで驚き😲 餃子の皮で包むときに、この前あさイチでやっていた韓国風を真似して包んでみましたっ。焼いたときにくっついちゃって分かりにくいですが(笑) なんかこう...丸いやつです❗『韓国風餃子』で画像検索してもらえれば分かります❗❗

 

はんぺんの万能さを知ったので、今度は団子にしてお鍋にしようかな💓 

市販の鍋つゆは種類がたくさんありますよね!色々仕入れて試してみよう✨

 

 

 

 

そういえば、スーパーでマリービスケットのアイス見つけたので、さっそく食べてみました❗ビスケットにバニラアイスが挟んであるだけで、予想通りの味。1個で脂質は3g、ちょっと多めだけどたまにはいいよね❗

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪