オメガ3脂肪酸を積極的にとりましょう!

こんばんはヽ(^∀^*)ノ

今日は土曜日!土日は引きこもるぞ、と決めていたのに、食べきってしまったバナナや食パンを買うために買い物行ってきたぜ~✨それから読み終わった本の続きを手に入れるために、本屋を2軒まわってきました。

1週間くらいかけてゆっくり読もうと思っていた分厚い本なのに、2日で読んじゃった😜 そういえば小学生の頃は、1,2日に一冊くらいのハイペースで文芸本を読み漁っていたなあ、と懐かしくなりました。

 

 

土曜日ということは、嵐にしやがれだぁぁ😍😍 目の毒であるデスマッチを見ながら、ブログかきかきしております。

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(チーズ、マーガリン、イチゴジャム)

○コーンポタージュ

飲むヨーグルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181013205358j:plain

朝食

チーズとマーガリン半々でトーストしたぜ✨ マーガリンは塗ってから焼くのも、焼いてから塗るのもどっちもおいしいですよね!皆さんはどっち派ですか!

全体の推定脂質は6gです。

 

 

 

昼食。

カップうどん

○焼きおにぎり

f:id:ranran815:20181013205403j:plain

昼食

生タイプのカップ麺は助かります。このカップうどんは脂質2gくらいだったかな✨

全体の推定脂質は2gです。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(鶏そぼろ)

○煮物(キャベツ、にんじん、さつま揚げ)

○サバのカレーパン粉焼き

○長芋の梅肉かけ

○ぶどう

f:id:ranran815:20181013205408j:plain

夕食

苦手なサバに挑戦!青魚に含まれるオメガ3脂肪酸っていうのが腸をはじめとする身体のあちこちに良いみたいなので、最近はちょこちょこ食べるようにしてます👍 

サバ臭さをごまかすために、ウスターソースとカレー粉で味付けしてパン粉焼きに。それでも若干臭かったので頑張って食べました💪 以前よりは食べられるようになってきたぞーー❗えらい❗

 

煮物は、鍋キューブで味付け。さつま揚げからも良い出汁が出るぅ~✨

さつま揚げやがんもは、タコとかしいたけとかひじきとか消化に悪い具材が入ってることが多いのですが、これはホタテと玉ねぎで安心して食べられます😆 揚げといっても、脂質は高くなかったと思うのでそこも安心。

全体の推定脂質は14gですが、サバだけで10gくらいあってそれは悪い脂ではないので、そんなに気にする必要はないかと😋

 

 

 

 

 

今日はちょっと目の調子が悪いので(充血&ドライアイ) ホッとアイマスクして、早めに寝ようと思いまする。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪