ノンオイルのサバの南蛮漬けに挑戦

こんばんは(*・∀・*)ノ 

 

昨日の台風は、私のとこは大したことなくて良かったです💨

でもニュースを見てるとあちこち大変みたいですね...天災怖すぎるよぅ...。

 

今日は台風一過の晴れ晴れで、暑い!というより熱い! 車を運転してるとずっと右から日光が当たるから、右耳焦げそう❗

 

 

 

朝食。

○カンパーニュ(マーガリン、いちごジャム)

○じゃがいもの煮っころがし

○ラブミープラス

○ヨーグルトとバナナ1/2

f:id:ranran815:20181001221520j:plain

朝食

写真にチーカマとカッテージチーズあるけど、どっちも食べてない。理由はマーガリン使ったからぁぁ❗

母が塗ってたの美味しそうすぎて、つい、、、。小岩井のヘルシーマーガリンだからぁ脂質少ないからぁ❗うすーーくパンに塗って食べました。そのあとお腹痛くなってないから、少量ならいけるかも❗❗

 

 

 

 

 

昼食。

○雑炊(プチっとごはんズ)

○すいかスムージー

f:id:ranran815:20181001221526j:plain

昼食

味付けはプチっとごはんズで、具材は卵とネギとかまぼこと餅。ごはんが十分な量なかったので、スライス餅でかさましやで✌

すいかスムージーすんごい好きで脂質0なんだけど、食物繊維がどのくらいあるのか気になるな...。すいかってどうなんやろ❔

 

 

 

 

午後はスーパーとしまむらに行って参りました(^-^ゞ

しまむらでは土曜日から鏡音レン96猫コラボが始まったので❗商品手に入れに行ってきたぜ❗ 残り少なかったからある中で、スタジャンとトレーナーGET👍 まだ着るには早い時季である。。。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○ちくわとかぼちゃの味噌汁

○サバの南蛮漬け

○温奴とプチトマト

○黄桃1/2個

f:id:ranran815:20181001221523j:plain

夕食

サバは苦手なのですが、青魚に含まれるn-3系脂肪酸が炎症を抑える効果があると聞いたので、積極的にとっていくぞ💪

どうやったら食べられるかを考え、南蛮漬けにしてみた!サバの脂が多いので片栗粉振ってもノンオイルで焼いていけるし、酢で青臭さが消えてうまーい😍 野菜もいっぱい取れたよ!(にんじん、玉ねぎ、ピーマン)

 

それから手抜きで、冷奴ならぬ温奴。充填豆腐なのでとろっとろぉ💕 プチトマトも一緒にレンチンして皮剥いて食すぜ。

 

 

 

 

 

明日はびょういーーーーーん💊

珍しく雨じゃない!!天気のいい日の病院!うん!行く気出るね!!

次から使うお薬決めてくるよ~✨ 病院が遠くて嫌になっちゃうよ~。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪