レンジでできるじゃがいもの煮っころがし

こんばんは(*^ω^)ノ

世界バレーを見て興奮中の私です!! 中学のときバレー部だったのですが、しばらくやっていないのでやりたくなってくるうううう✴✴

打つのは苦手なのでリベロをやらせてくれええ。だがその前に体力がないんだなあ。。 一人でゆっくりやっていけるスポーツじゃないから、なかなかプレイする機会がない😫

 

体力も筋力もだいぶ落ちてしまったから、なにかスポーツをして取り戻したいぞ。天気のいい日にランニングできる公園まで足を伸ばそうかしら💓

 

そういえば、先ほど体重を測ったら41.4kgでした❗脂肪は順調に増えてきてそう❗❗

クローン病向けの低脂質高タンパクの食生活で、マッチョマン目指すか。よし。

 

 

 

 

朝食。

○カンパーニュ

○にんじんツナマヨ和え

○ラブミープラス

○みかん缶

f:id:ranran815:20180930210525j:plain

朝食

朝からお野菜摂取して、健康ですね❗昨日の残りですよ❗❗

パンは、窯焼きパスコのカンパーニュ。うほーおしゃれ✨✨ 低脂質で噛めば噛むほどうましなので、上にジャムやらチーズやら置いてあるけど、使わずにそのまんまの味を楽しみましたぜ👍

 

 

 

 

昼食。

鍋焼うどん

○ヨーグルト(ブルーベリーソース、メープルシロップ)

f:id:ranran815:20180930210523j:plain
f:id:ranran815:20180930210520j:plain
鍋焼うどん

なべやき屋キンレイの『鍋焼うどん』を土鍋で食す。

キンレイの冷食は何度か食べていますが、具付きでただ火にかけるだけでいいっていうのが本当便利(*>∀<*) 別でお湯沸かしたり、つゆ作ったりの手間がなし❗ 

名古屋民なら、家庭に人数分あると言われている土鍋で更にラクチンやで✌

 

いやー出汁がマジうまかった...。脂質は2.8gと低いしリピ確定です✨ 消化に悪いしいたけは避けねばですが💧

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○プチトマトとほうれん草の味噌汁

○炒り豆腐&卵

○じゃがいもの煮っころがし

○黄桃

f:id:ranran815:20180930210518j:plain

夕食

炒り卵も炒り豆腐も好きなので、合体させたりましたぁ❗ 具材はにんじんと玉ねぎで、味付けはめんつゆオンリー。めんつゆって万能すぎるよなあ。豆腐の水分飛ばすためにひたすら炒ってましたよぅ。

 

じゃがいもの煮っころがしは、なんとレンジでできちゃった😆 砂糖・醤油・みりんを同量ずつ、じゃがいもの入った耐熱容器に入れて柔らかくなるまでレンチン!途中何回かレンジから出して調味料を絡めるように混ぜると良き!

これはいいぞう(*^。^*)

 

 

 

 

 

うおー雨風の音が怖すぎンゴ!家が揺れる揺れる🌀 今日は停電しませんように🙏

皆さんもお気をつけて❗

 

絶賛台風接近中の愛知県からお送りしました。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪