えび殻から取ったダシで味噌汁

こんばんは(゚ω゚)ノ

 

今朝は母の目覚ましアラームが暴発して、早朝に起こされました~ねっむ~😪 

通院日だったので病院に行ってきましたが、待ってる間、あくびが止まりませんでしたよぅ💧

 

 

 

 

朝食。

○カンパーニュ(マーガリン、いちごジャム)

○焼きチーカマ、焼きプチトマト

○バナナ1/2本

○ホットミルク

○ラブミープラス

f:id:ranran815:20181002211132j:plain

朝食

バナナは父が毎朝食べるので欠かさないようにしているのですが、いい感じに熟れてきたのでモグモグしました😋 この茶色いポツポツはシュガースポットって言うらしい❗父は見た目で嫌がるんですよね~甘い印なのに❗❗

 

今日もパンにマーガリン塗っちゃった😜 このくらいの量ならお腹は耐えているぞ!美味しすぎるぅ!!ちなみに小岩井のヘルシーマーガリンやで。

チーカマとプチトマトは、トースターでチン☆ トマトは加熱した方が吸収が良いとか言いますよね❗

 

 

 

 

午前中に家を出て病院まで行ってきたのですが、、、診察券も保険証も忘れたーーーっっ💦💦 前に入院したときに、いつも入れているカバンから出しちゃったからやーーーーっっ!!!

気づいたのが着く直前だったので取りに帰ることも出来ず(;>_<;) 事情を説明したら大丈夫だったけれど...ドキっとしたぁ😩

 

診察後に、ステラーラしてもらいました。1回目なので点滴。同じ針で採血してからの点滴だったので、付け替えるときに血が溢れだして腕が血まみれ事件。

f:id:ranran815:20181002211127j:plain

点滴中


血の勢いが良すぎてしばらく逆血してました(笑) 

リアルの血を見ると具合悪くなりがちなので、基本目を逸らしてましたん。管の中の血はいいんですが、ポタポタって落ちる血が苦手...😣

 

今日は混んでいたみたいで待ち時間長かったー。お昼ごはん食べ損ねて、夕方くらいにおかかおにぎりを🍙

f:id:ranran815:20181002211134j:plain

ローソンのおかかおにぎり


ローソンで脂質低いおにぎり選んだらゴマ入りだったよ...ちょっとくらいいいかって食べたけど( ´Д`) 味はうまし。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯     ○麩とネギの味噌汁

○甘エビの刺身     ○冷奴(ポン酢がけ)

○ささみのしょうが焼き     ○黄桃

f:id:ranran815:20181002211129j:plain

夕食

はーーーーーーエビさいこーーーーーーーー❗❗ 消化には良くないけど、大量に食べなければきっと大丈夫👍

殻付きの甘エビが安売りされていたので、いっぱい剥き剥きしましたよ(*^O^*) 殻はもちろんダシ取りに使用。今日の味噌汁はえびのダシがたっぷりだぜ~✨ 

 

 

 

 

明後日は婦人科へ通院。こっちは近くの病院なので気楽であります(^-^ゞ

混む時間帯なので、駐車場で後ろの車からのプレッシャーに負けない❗これだけ❗

今日は5,6本分の血を取られましたが、明後日も取られるのかーいやー。

 

食生活に気を使っているからか、病気の症状はそんなに悪くないので、これからも頑張れそうや🎵 皆さんもほどほどにファイトですよん。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪