味噌煮込みきしめんを食す

こんばんは(*・ω・)ノ

今日はいいお天気で、洗濯物がよく乾いてくれました。しかし明日からはまた雨...しかも台風っすよ🌀 雨漏り&停電対策しなきゃ😖

買い物も明日のうちに済ませておこう❗

 

スタプラの衣装展in名古屋を見に行きたかったのじゃが、、、無理かなあ😫

延長してほしー!

 

 

 

 

朝食。

○トースト(さつまいものポテサラ乗せ、カッテージチーズ)

○ホットミルク

○みかん

f:id:ranran815:20180928205930j:plain
f:id:ranran815:20180928205932j:plain
朝食

昨日のさつまいものポテサラを乗せたりましたあっ❗

冷える朝はホットミルクですね~。スーパーに一種類しか置いてなかった無脂肪牛乳です🐮 低脂肪はいっぱい置いてあるのになあ。

食後はDoleのみかんパウチ🍊 果汁漬けだけあってさっぱりしてますね!100%ジュースだけど、酸っぱくないからいいかな...??

 

 

 

お昼は暖かくなってきたので、気持ちよくシャワーを浴びて、珍しくちゃんと髪を乾かしました(*´∀`*) 

薬局でポイント10倍の、オイルトリートメントを初めて購入✨ 髪がパサパサしてきて気になっているのです💧

ちなみにシャンプートリートメントは、ジュレームを使ってますよん🎵 その前はエッセンシャル。どっちも嵐がCMをやっているのでござる( ☆∀☆)

 

 

 

 

昼食。

味噌煮込みきしめん

○トマトジュース

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20180928205937j:plain

味噌煮込みきしめん

元気にモリモリ味噌煮込みじゃー!!初めてのきしめんやで。普段の味噌煮込みうどんと違って、麺が柔らかいから箸で持ち上げるとちぎれて面倒だけど、ちゅるちゅるで食べやすくて美味しい💕

具材は、卵、ネギ、油揚げ、かまぼこ、ささみ。推定脂質は6g。卵黄が入ると脂質が高くなっちゃうなあ。

 

これからの時季は1人用土鍋が大活躍ですな❗

 

 

 

 

夕食。

○軟飯         ○大根と高野豆腐の味噌汁

○めざし     ○かに茶碗蒸し

○里芋煮     ○梨

f:id:ranran815:20180928205934j:plain

夕食

最後の2つは完全な既製品。夕方にスーパー行って、親の分の惣菜買って、自分の分は別で用意だぜ✨ 食べられそうな惣菜はなかなかないのう...。

この茶碗蒸しは脂質約2gですが、ちゃんと見て買わないと当然のように脂質5g以上ある商品もあってびびります( ゚A゚ ) 気を付けよー。

 

 

 

 

 

皆さんは台風に気を付けてくださいね😊 雨戸を締めるのじゃあ!!

非常食蓄えとこ。私は水さえあれば、エレンタールで生きてゆける✨

 

とか言いつつ美味しいもの食べるのが、私の生きがいですからぁっ❗何がなんでも食事はとらせてもらうぞ❗❗

 

 

 

ハッ!明日は夏目友人帳の公開日ではないか💦

うおーーー遅くなっても絶対見に行くぞーーーー💦💦

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪