初めての入院&病院食

ねむねむです、こんばんは😪

 

朝起きて、エレンタール1本をイッキ飲みしました...うぅ。

おかげでお腹膨れて、あんまり朝食食べられなかったぞ!!

 

 

朝食

○チーズベーグルサンド

○トマトジュース

f:id:ranran815:20180918204356j:plain

朝食

若干焦げたベーグルサンドに、昨晩のかぼちゃと、サラダチキンとモッツァレラを挟んでやりました✌ 半分しか食べられませんでした✌✌

 

 

 

今日は朝早く家を出て、電車に乗り病院へ~。

初めての入院です❗検査入院なので2泊3日ですがね❗❗旅行かな??

 

入院受付に時間がかかり、気づけばお昼。てことで初めての病院食✨

 

昼食

○やわらか白米

○鳥むね肉

○アスパラの穂先

○えびとカリフラワーのサラダ

○じゃがいものブイヨン煮

f:id:ranran815:20180918204354j:plain

昼食

おーーちゃんとIBD用の食事だ❗脂質は2.1gですって!ほんとにぃ!?
予想より美味しくて助かりました😆 といってもほぼ素材の味ですが。

おかずはどれも薄味なので、ねっとりご飯は半分しか食べられなかったー💦

 

 

 

午後は、心電図とレントゲンだけ。すぐ終わってしまって暇マン🌀

看護師さんが訪ねてくることを考えると寝られず寛げず(^-^; よし外に出よう。院内のコンビニに足をのばし、おやつを物色。明日検査のくせして悪い子だあっ❗ いちごのスムージーと大福買っちゃいましたぁ🎵

病室に戻ったら3時のおやつと称し、スムージーをごくごく。読書をしたりゲームをしたりして過ごしてました😓

 

 

17時くらいにエレンタールを1本飲みきってやりましたよぉ❗パイナップル味なら芋臭さが気にならない不思議。

そして18時半頃夕食が運ばれてきました~。普段より1時間早いけど間食が少ないから食べれちゃう😆

 

 

夕食

○やわらか白米

○あんかけ豆腐

○ツナと白菜の酢の物

ブロッコリーちくわ人参の煮物

f:id:ranran815:20180918204351j:plain

夕食

 豆腐まるまる...良い匂いがするから期待して食べたら、味の薄さに驚き😱 あんかけどこ!?ってくらい豆腐の味しかしない。ただのあったかい豆腐やんけー!せめて絹ごしにしてほしかったなー!

でも酢の物煮物が美味しかったから◎。いやー美味しかったねー😋

夕飯は白米も完食しましたよん✌ コンビニでゆかりふりかけを買っておいたからね( ☆∀☆)

 

最近は薄味和食が好みなのじゃ。病院食が美味しく感じる舌で良かった(* ´ ▽ ` *)

明日は検査のため朝から絶食ですが、順調にいけば夜は食べられそう💕 

 

 

検査については明日のブログ更新で✋

食後に大福食べたのは内緒😜

 

 

 

 

激ねむでござる。よく眠れるといいなあ。

ところで消灯時間いつだろ❔

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪