小腸バルーン内視鏡

こんにちは(*・∀・*)ノ

昨晩は腹痛と気分不良でブログ更新できませんでしたので、昨日のことを~。

 

 

 

 

昨日やった検査は、小腸バルーン内視鏡です✋ 本当はカプセル内視鏡で小腸を見たいところだったんですが、大腸に狭窄があるので口からカメラを入れるスタイル。全身麻酔なので同意書いっぱい書きましたが、寝てる間に終わるので楽々~🎵

断食は朝だけで、下剤を飲む必要もなく嬉しい😆

 

 

10時頃に検査室に移動して、点滴針を差して横になり睡眠薬を投与~。気づいたら眠りかけていて2,3度ほど起こされました(笑) 喉の麻酔やらマウスピースやらです😣

 

 

...ハッ!(゜ロ゜) 

起きたら終わってました...。検査時間は約70分。でもなーんか苦しかったような痛かったような、寝ていても感じるものなんですね💡 いつのまにかもう一度寝ていて、14時頃病室で目覚めました。

若干フラフラしながらトイレに向かったんですが、看護師さんに「復活が早い」と言われました😜 みんなもっとダウンしてるよーって。

 

あとは、喉の痛みがいまだに残ってますし、唇の裏にでっかい口内炎みたいなのが出来ていてとても気になる。。。食事がちょっと辛い( ´Д`)

 

f:id:ranran815:20180920145329j:plain

点滴なう

なんか知らんけど、点滴繋がったままです。何を流し込まれているのだ!?

結局朝まで点滴繋がったままだったので、トイレ行くの面倒すぎましたね💦

 

 

 

夕方にエレンタール1本飲んだんですが、その後から腹痛&気分不良🌀

f:id:ranran815:20180920145327j:plain

夕食

美味しそうな夕食が出たんですが、口に入ってきませんでした😥

コンソメスープのパプリカと、ケチャップ味のむね肉だけ数口食べて、ごちそうさま🙏 食べたかったよぅ。

 

 

 

 

それから主治医の先生とお話して、検査の結果を聞きました(*^-^*)

小腸にも炎症が見つかったので『小腸大腸型クローン病』という診断に😓

 

次の診察のときに追加の薬決めるぞー❗ 皮下注射がラクですかね( ´∀`)

 

 

 

夜はげりってました➰。いまだに腹が痛いでごわす。張ってる感じかなあ❔

翌朝👉朝は絶対にごはんを食べたかったので、エレンタールは食後にまわして美味しく頂きました💕

 

朝食

○軟飯     ○梅肉ペースト     ○味噌汁(具なし)

○かにの卵とじ     ○みかん(缶詰)

f:id:ranran815:20180920145331j:plain

朝食

脂質は5.1g❗ほとんど卵とじだけでこの脂質なんでしょうなあ。しかし卵とじめちゃうま!レシピ教えてほしい(*>∀<*)

見事に完食し、エレンタールを飲みきり、退院手続きに行くぞ💨💨

 

 

 

 

以上❗無事退院してきました(*`▽´*)

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪