お久の停電

昨日は更新できませんでしたっっ!1日ぶりです!!

 

お久に大変な台風でした...。最近は台風が来ても、夜にうるさいくらいで特に被害はなかったんですが、今回は雨漏りに停電😵😵

ベランダの屋根も飛んでいってしまって、ご近所さんに迷惑をかけることはなかったのでひと安心ですが、日光が入りまくってます。暑い(´Д`)

 

 

 

まだ雨風がひどくない朝は、優雅にツナマヨトーストと豆乳バナナスムージー

f:id:ranran815:20180905093134j:plain

朝ごはん

ノンオイルツナとキューピーライトのマヨネーズを混ぜただけなので、低脂質でござる😁

スムージーも合わせた 朝ごはんの推定脂質は、5g❗

 

 

この日からエレンタールが使い捨てボトルに変わりまして、お試しフレーバーみたいなのももらってきました(*>∀<*)

f:id:ranran815:20180905093206j:plain

エレンタールフレーバー

どれが美味しいかな~~🎵

グレープフルーツ飲みましたが、新鮮で楽しいな!?後味は相変わらず芋。

 

 

お昼ごはんはきつねうどんナリ✌

f:id:ranran815:20180905093137j:plain

きつねうどん

スーパーで買うきつね揚げだとスープがギトギトになっちゃうんですよね~❗油揚げを油抜きして自分で作ろう✨

うどんが切れ切れなのは1玉を真っ二つにしてるからですw

給食のときやりませんでした?ソフト麺を袋の上から箸で4等分に。

私はスーパーで茹で麺買ったら、切れ目つけておいて冷凍してますん(*^ー゚) 日持ちしないものは冷凍冷凍❗❗

 

 

 

と、冷蔵&冷凍庫が大活躍してる我が家ですが、昨日は昼過ぎから日が変わる直前までずっと停電で困りました😓

レンジも使えないし、換気扇が回らないのでコンロも使いたくない...😱

 

夜ご飯どうしよーーと見つけたのが、自分用にストックしておいた日持ちのする低脂質食品たち。

そのまま食べられるレトルト食品は、おかゆ 雑炊 里芋煮などなど。

さらに便利すぎる缶詰ちゃん。サバにさんまに焼鳥にレパートリー豊富❗よく買った自分❗❗

 

調理が面倒なときに食べようとストックしておきましたが、こんなときに役立つとは...( ,,-` 。´-)

 

 

 

電気は10時間くらいで復旧したので、冷蔵庫の中身は多分無事です!よかったー😰

ちゃんと非常食用意しとこ(^ー^)

 

 

以上、昨日の報告でした🎵

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪