お肉も下茹でして脂抜きしよう!

2度目の更新ナリ~。今日の報告!💬

 

 

朝食

○トースト(カッテージチーズとりんごジャムのせ)

○栗かぼちゃスープ

○ぶどうジュース

f:id:ranran815:20180905093139j:plain

朝食

チーズ大好き人間なのに脂質を考えると食べられないんですが、カッテージチーズなら低脂質なのでオッケー👍 でもチーズをたっぷり食べたいですぅぅ😰

 

栗かぼちゃスープは、クノールのお湯で溶かすやつ❗コーンスープがお馴染みですね(*^-^*)

なかなか美味しいですよ!甘みがちょうどいい💕

ただ1杯で脂質は約3gありますので、お気をつけを😉

 

 

 

昼はコンビニで調達してきましたが、並んでる品が少ないー❗

レジ前で売るのであろうおでんが、袋のまま大量に販売されてて笑いましたw台風の影響ですかね~💧

結局少ないラインナップの中から、鮭おにぎりを選んできやした。脂質は1.9g。意外と高いんですよ(´Д`)

これに、買っておいたヨーグルトドリンクを飲んで昼飯にしました🍙

 

 

せんべいとかくずまんじゅうとか間食いっぱいしちゃったーー!!おやつ食べないとやってけないよぉ😰😰

 

 

 

そういえば今日のエレンタールフレーバーは、朝は梅で夜は青リンゴ。

梅は初めて飲んだので新鮮で飲みやすかったですよん🎵

やっぱり梅とか昨日飲んだグレープフルーツとか、酸っぱいさわやか系が良いですね(*>∀<*) 後味がよいよい。

 

 

 

2本目のエレンタールを飲み干して、夕飯作り(*^O^*)

 

夕飯

○白米(+しらす)

○カレイと大根の煮付け

○じゃがいも にんじん 鶏ひき肉のケチャップ炒め

○玉ねぎと麩の味噌汁

f:id:ranran815:20180905205437j:plain

夕飯

ハーうまうま( ´Д`)=3

カレイの煮付けは、圧力鍋で作ったので骨まで食べられちゃう🎵 消化のことを考えて小骨くらいしか食べてませんがw

柔らかすぎて、盛り付けできないやんけ❗確実に崩れる。

 

ケチャップ炒めの鶏ひき肉は、下茹でしてから炒めたのでだいぶ脂が抜けてるんじゃないかな~❔

どの料理も油を使っていないので、めちゃくちゃヘルシー✨

 

 

以前は、白米をおかずと一緒にモリモリ食べていたんですけど、今は最後に食べることが多くなりました~なんでやろか❔シメみたいな??

最近のお供はしらすさん。東北に住んでいる親戚が大量に送ってくれるんですよね。嬉しい😆

 

 

 

毎日の献立を考えるのが趣味になってますこちら。

明日はどうしようかなっ❗

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪