低脂質料理とお薬事情

こんばんは(*´-`*)ノ 本日2度目の更新っ!

夕飯の報告でござるーーー!!

 

 

·白米

·大根とにんじんの味噌汁

·とろろ巾着(左上)

·とろろのトースター焼き(左下)

·豆腐ナゲット

·桃

f:id:ranran815:20180903203827j:plain

夕飯

f:id:ranran815:20180903203825j:plain

夕飯

左上のやつは、すった長芋にカニカマ、ネギ、かつおぶし、しょうゆを混ぜて、油抜きした油揚げに詰め👉あとはフライパンで焼くだけ!

ゴム手袋してたのに何だか手が痒いぞ...長芋つよし...。

詰めきれなかった残りが左下ですねwとろろステーキ的な❔

 

2枚目の写真は、豆腐ナゲット✨

まずは冷凍した豆腐を解凍して、絞って水気を切る!高野豆腐みたいになるんですよ😉

本当は唐揚げっぽくしたかったので、ニンニク しょうが 酒 みりん 醤油で下味つけたけど、結局ケチャップつけて食べたからいらなかったかもw

それから片栗粉まぶしてフライパンで焼きました😄

 

油っけが全くないので、めちゃくちゃヘルシーだと思われ❗

普通の人は少し油引いて揚げ焼きみたいにすると、カリカリで美味しいかも😋

油使わないで美味しくするって難しい...。

 

 

また、親には別で1皿作りましたよん🎵

切ったオクラとえのきとベーコンを重ねて、レンチンするだけの手抜き料理✌

面倒なときはぜーんぶレンジ蒸しで(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、クローン病で大腸に狭窄ありの私のお薬事情を↓

 

お馴染みエレンタールは1日2本!液体にすると600mlですね😵

朝イチで1日分作っちゃって、朝飯前、昼飯前、夕方、夕飯前の4回に分けて150mlずつをコップにあけてストローで一気飲み💦

これが不味いんすよーーーーー!!!なんとかフレーバーで誤魔化してますが、ストローで飲むだけでもだいぶマシになります😁

でも正直慣れてきました。

 

次は、ペンタサ顆粒94%。これは1日3回、毎食後でございます。

粉を流し込むだけなので苦労はなしーーー❗

 

他には、ずっと前から飲み続けているフェロミアとルナベル。簡単に言うと、鉄剤とピル。

どちらも貧血対策でござる😥 3年前から貧血で病院に通っていたんですけど、クローン病の症状1つに貧血がありまして...いつからクローン病だったんでしょうね...( -_・)?

 

 

 

 

 

今日は長くなってしまったーーー💦💦

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪