圧力鍋でかぼちゃポタージュっぽいの

こんばんは!

6月3日月曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

米粉の何か

○ホットミルメーク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190603204037j:plain

パンを切らしてたので米粉焼いて朝ごはん作ってみましたが、見た目がまずそう。米粉と水混ぜた生地を焼いて、チーズやらハムやら挟んだだけ~。ケチャップかけて食べたら美味しかったけど、米粉だからお餅食べてるみたい。

 

そして、以前買ったミズホチカラ2kgがついになくなりました~!また買わなくちゃ!

 

 

 

昼食は、フルーツグラノラハーフだよん!無脂肪ヨーグルトをかけて食べましたーーん。

 

 

お昼寝。

f:id:ranran815:20190603204040j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(味付け海苔)

○ミルクスープ(かぼちゃ・人参・玉ねぎ)

○イサキのハーブ焼き

きんぴらごぼう

f:id:ranran815:20190603204044j:plain

洋なのか和なのかよくわからん夕飯になってしもた。

 

スープは圧力鍋でお野菜を加圧したらすっごく柔くなったので、お玉で潰して無脂肪牛乳を投入~!ミルクスープの予定だったけどかぼちゃポタージュみたくなった!牛乳入れた後、好きな具合になるまで煮詰めるとドロドロ感が出て美味しいぞ。

なめらかにしたかったらミキサー使ったり裏ごしするといいんだろうね!

味付けは塩コショウだけなので、ノンオイルだぜ~~!

 

 

初夏が旬のお魚、イサキさん。井崎さん。

煮付けも塩焼きもこの間やったなーと思ったので、塩振ってバジルとパセリを腹に詰めてオーブン焼きにしたよ!ぜんっぜん臭みがなくて食べやすい~!きっと塩振って15分程おいといたのとか、ハーブ詰めたのとかの効果もあると思うけど、とても食べやすいお魚でした。井崎さん。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪