グリーンアイの魚介醤油ラーメンうめえ!

こんばんは!

6月10日月曜日です。

 

先週は予定が詰まりまくってて忙しく、ブログ更新ができませんでしたぁぁ。お久しぶりですぅぅ。

 

 

 

 

 

昼食。

○魚介醤油ラーメン(半熟卵・青梗菜・コーン)

f:id:ranran815:20190610200939j:plain

 

トップバリュのグリーンアイ「魚介醤油ラーメン」です。ノンフライ麺で油っけが多くないので、脂質は4.6gと低めです。

 

魚介の味がしっかりして、麺によく絡むのでおいしいですよう。私的にはもうちょっと麺が細い方が好きですが。

 

f:id:ranran815:20190501203033j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(豆腐・玉ねぎ・えのき)

青椒肉絲もどき

○なすの和え物

○スイカ

f:id:ranran815:20190610200942j:plain

 

ささみのひき肉で青椒肉絲っぽいものを作りました!たけのこがなかったので、野菜はピーマンとパプリカだけ!オイスターソースを使って醤油は少なめにしたので、ご飯に合うけど辛すぎないお味に。父から好評でしたうひひ。

なすの和え物は母から褒めてもらいましたぜ。味付けはすりごまとポン酢、大葉のみですが多めに入れたすりごまがおいしい。

 

おひさの自炊でした。

 

 

 

 

 

 

それから先日食べたスイーツを紹介。

 

f:id:ranran815:20190610200946j:plain

 

ローソンで「宇治抹茶クリームブリュレ」をゲット。脂質は6.6gと高めですが、1週間のご褒美として食べちゃいました♡ その代わり、食事の脂質を抑えたので良しとしましょう。

 

f:id:ranran815:20190610200951j:plain

付属の「キャラメルクラッシュ」とやらを上から振りかけたら、細かい粉は溶けて粗いキャラメルはザクザク食感を味わえて美味しかったぁ。

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪