コストコのメニセーズプチパンめちゃうま!

こんばんは!

5月1日水曜日です。令和だーーーー!!!!結局「令和」の漢字変換がスムーズにできないので単語登録してやったぜ。

 

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン2個

○目玉焼き(醤油)

○ホットミルク・りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190501202928j:plain

 

コストコで買った「メニセーズ プチパン」を初めて食べてみました。自分でオーブンで焼かなければいけないという手間はありますが、常温で長期保存できて焼き立てが食べられるのが良いところ。

f:id:ranran815:20190416204016j:plain

霧吹きがなかったのでパンに水をスプーンで垂らして湿らせてから、オーブン220℃で10分焼きました。熱源の近いトースターでやるときは焦げないようにアルミホイルで包んだほうが良いと思います◎ 

たった数個のために大きいオーブン使うのはもったいなさがあるので、明日はカラーラでやってみようかしら?

 

フランスパンらしく外はカリカリになって、中は予想以上にもっちり!塩味が美味しくてパクパク食べちゃいましたが、詰まってて結構ボリュームがあると思います。オリーブオイルとかつけると美味しいんだろうなあと思いながら、何もつけずに完食。

ちなみに脂質は1個あたり0.6gですよう!

 

 

 

 

 

昼食。

○魚介醤油ラーメン(ねぎ・ハム)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190501202932j:plain

1週間前は半袖でも過ごせそうなくらい暑かったので、もう土鍋は封印かと思っていたのですがまだまだ活躍しちゃいますよ~~!

イオンで買ってきたグリーンアイのインスタント「魚介醤油ラーメン」は、ノンフライで脂質はスープと麺で4.6g。

 

f:id:ranran815:20190501202920j:plain

味はあっさり醤油味で万人受けしそうな飲みやすいスープです。麺はちょいと太く感じました。余計なものが入っていないのは安心感はありますが、味のパンチは足りないですねw 

以前食べた同じシリーズの「柚子塩ラーメン」の方が好きかなあ~!そっちもあっさり味でしたが、満足感があったので次買うときはそっちじゃー!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○鶏そぼろ丼(ごぼう

○ほうれん草と焼麩の味噌汁

○じゃがいものごまマヨ和え(きゅうり・かにかま

○オレンジ

f:id:ranran815:20190501202935j:plain

 

味付けはCUPCOOKの牛丼の素で、お肉は鶏肉に代えてみました。

この商品自体は玉ねぎ入りで、脂質0gなのでささみにすればすんごいヘルシーじゃあん!っていうノリで作ってみましたが、こやつ結構すっぱい!さすがミツカンじゃ~パチパチ

牛丼はもっと甘しょっぱい感じが好きなんですが…。

f:id:ranran815:20190501202940j:plain

他にもいろんなシリーズがあるので、低脂質なものがあれば使ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

テレビを見ていたら「令和最初のご飯は~~??」っていう話題で盛り上がっていて、ほほえましい気持ちになりました。私の令和はコストコのパンから始まりました。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪