スガキヤのラーメンと無印のレトルトカレー

こんばんは!

4月28日日曜日です。ついにGW突入、10連休ですね!ひきこもります!!

 

金曜日はゼロシコに夢中、土曜日は大阪へ遠征だったのでまとめて更新しちゃいますん!

 

 

 

 

4/26 朝食。

○干しえび入り米粉パン(マーガリン)

○チーカマ

○フルーツグラノラ

○ホットミルク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190426203059j:plain

 

 

今回の米粉パンの分量は、

米粉 300g

・水 290ml

・砂糖 12g

・塩 4g

・ココナッツオイル 10g

・インスタントドライイースト 小さじ1

・干しエビ 10g

 

前と同じように、HBで焼きあがって型から外したらすぐクッキングシートとラップで包んで保湿。米粉パンちゃんも乾燥が気になるお年頃なのよね。

 

f:id:ranran815:20190425203332j:plain
f:id:ranran815:20190425203336j:plain

 

えびが上部に固まってしまったぞ!上の方だけすごい香ばしいぞ!!

米粉のパンだから和っぽい具材も合うんですよねえ~。

 

 

 

 

 

4/26 昼食。

スガキヤラーメン

f:id:ranran815:20190426203102j:plain

スガキヤのラーメンの脂質が1杯5.3gと意外な低さだったので食べてきましたー!愛知県に生まれ育ってきた私は、スガキヤはどこにでもあって安く手軽に食べられるものとしてよく見かけていましたが、実は1,2回しか食べたことないのです…。スープのパンチが薄いのでイマイチ好きになれず。

でも1杯320円で、スープを飲み干しても脂質5gくらいのお手頃な地元のラーメンですから!再び口にしてみたわけですが…、やっぱりなんか薄いね!だからコショウをたっぷり入れてやったぜ( ̄ー ̄)

 

それでもチェーン店で安く食べられるものをまた一つ見つけたので、友だちとでかけたときの外食なんかは少し楽になりそうです(>ω<)

 

 

 

おやつは、以前鈴鹿SAに行ったときに買った抹茶カステラです。

f:id:ranran815:20190426203145j:plain

 

10等分にされているので切る手間がないのが嬉しい。


f:id:ranran815:20190426203105j:plain

見た目は結構濃い抹茶色だけど、食べてみるとほどほどの抹茶感でした。もーちょい苦味を感じて抹茶を味わいたかったんですが…。

 

 

 

 

 

4/26 夕食。

○カレーライス(水菜)

○玉ねぎとわかめのスープ

○甘エビの塩焼き

○オレンジ

f:id:ranran815:20190426203111j:plain

 

無印良品で買った「国産りんごと野菜のカレー」をご飯にぶっかけて食べてみました。

f:id:ranran815:20190426203108j:plain

見た目はじゃがいもやにんじん、マッシュルームがごろごろ。

まず口に入れて最初の感想は「フルーティ!」。パッケージの説明にもある通り、果物と野菜の甘みをすごい感じて驚きましたが、後からちゃんとスパイシーな辛みもやってきて予想以上に美味しかったです。

脂質は5.8gで無印で売っているレトルトカレーで、私が見た中では一番低脂質でしたぁ。

最近よく無印の食品をおすすめする声を聞くので、脂質が低いものがあれば買ってみたいです~!

 

 

 

 

 

 

4/27 朝食。

○エビ入り米粉パン(マーガリン)

○ホットミルク・ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190428224905j:plain

 

 

 

 

昼食。

○鶏天うどん

f:id:ranran815:20190428225115j:plain

昨日はライブに参戦するために大阪まで行ってきたので、大阪駅でお昼を済ませました!

大阪駅ルクアにある「本町製麺所 天」で掲げられていた鶏天うどんの看板に惹かれて入店。頼んでみたらびっくりのボリューム!鶏天が3本とまいたけ天が乗っていてすんげえ油ですようこれ…。

衣は出汁に浸って勝手に剥がれていったので追うことはせず、衣は3割くらいしか食べてませんがけっこう脂質摂っちゃったかもー?美味しかったので後悔はしてません!

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

夕食。

○少ライス

ビーフハンバーグ・ポテト・ほうれん草のバターソテー

f:id:ranran815:20190428224853j:plain

ユニバーサルシティウォーク大阪内にある「ゴッチーズビーフ」というお店で張り切った食事をしてまいりました。

 

お好み焼きを食べようと思っていたのに受付終了していて入れなかったので、ビーフならと妥協してハンバーーーーーーーグをいただき!

 

席に運ばれてきた鉄板にはほとんど油が見当たらない!ハンバーグにナイフを入れてみたらじゅわーっと油が出てきたり…しない!これは嬉しいぞ!牛肉らしくかためで食べごたえのあるハンバーグだったのでジューシーさを求める人にとっては物足りないかもしれませんがお肉がぎゅっと詰まってて脂っけが少なかったので私的にはとても満足♪

 

ucw.jp

 

 

 

 

 

 

4/28 朝食。

○トースト

○お豆のスープ

f:id:ranran815:20190428224856j:plain

夜行バスで帰宅し、デニーズにてモーニング。「いろいろ野菜とお豆の食べるスープモーニング」のハーフサイズをいただき!

普通サイズで脂質15.2gなので、スープをハーフサイズで10gくらいになってくれたら嬉しいなあ。トーストについていたマーガリンを含んでいるのかでだいぶ変わってきますが、トーストだけでもだいぶ脂質がありそうなのでビクビク。でもスープ(あまり汁気はない)をパンに乗せながら食べると美味しいのでめちゃおすすめです。豆だから食物繊維もたっぷりですし!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(梅干し)

○味噌汁

○鮭の塩焼き・キャベツの塩レモンもみ

○ほうれん草のおひたし

○スイートポテト・キウイ

f:id:ranran815:20190428224859j:plain

今日は大阪から帰ってきて、家で一日中ゴロゴロしていたからかあまり食欲が出ず、鮭の塩焼きはほとんど食べずに残してしまいましたぁ。

ほうれん草のおひたしは白だしのみの味付け!醤油の味付けに飽きたら白だしが良き良き。

 

 

 

 

 

 

今日は3日分の更新でずいぶん長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方々ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ

休日の方はぜひ満喫してくださいなっ!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪