1ヶ月ぶりの更新です!!

こんばんは!お久しぶりです!!

4月1日月曜日。ついに4月になっちゃいましたね~!

 

元号が発表されましたね。「令和」はら行から始まるから斬新で新しさがありますね~!かっこいい!!

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○ホットココア

○はっさく

f:id:ranran815:20190401205623j:plain

久々のブログ更新なのに1発目が質素ですみません!

この頃は5枚切りの食パンを食べてます。イオンのパン・ド・ミは焼くとカリカリ食感になっておいしいんです。

 

 

 

 

風は強いけどある程度日が出ていたので、愛犬と一緒にお花見しに行ってきました。

f:id:ranran815:20190401205620j:plain

まだ五分咲きってとこでしたが、わんこはそんなこと気にしないので広場で駆け回っていました。もうちょっと暖かくなったら海岸に行きたいなあ。

 

 

 

 

昼食。

○鍋焼きうどん

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190401205617j:plain

お気に入りのキンレイの鍋焼きうどんです。何度も言いますが具付きで脂質2~3gなのが嬉しいんですよね!!!

 

 

 

 

おやつ。

○ピスタチオマカロンアイス

f:id:ranran815:20190401205613j:plain

セブンイレブンのマカロンアイスシリーズ!いま出ているのはピスタチオですよう。

1個あたりの脂質は3.8g。大きさにしては高いのかもしれませんが、食感が良くて甘くておいしいしミルク系のアイスなのにこの脂質は嬉しい(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(納豆)

○長ねぎと焼麩の味噌汁

○野菜と豆腐のチャンプルー(キャベツ・人参・玉ねぎ・豆腐・卵)

チンゲンサイとわかめとカニカマの和え物

○はっさく・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190401205609j:plain

チャンプルーって「まぜこぜにしたもの」っていう意味らしいから、何入れてもいいっぽいですよ!だから冷蔵庫にあるものいっぱい混ぜちゃいました。楽で良きですね~!

和え物はサラダチンゲンサイを使ったので軽くレンチンしただけ!葉物でサラダ○○って最近多いですが、チンゲンサイもあるのは初めて知りました~!苦味が少なくておいしい。味付けはめんつゆと豆板醤じゃ。

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月ぶりの更新失礼しました!長めの春休みってことで☆

今日からはちゃんと毎日更新するぞーい!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪