低脂質な餃子作ってみた!

こんばんは!

3月2日月曜日です。

 

お久しぶりです!約1ヶ月ぶりです!

2月は大学受験やら何やら忙しかったのでしばらくサボっちゃいました。そして3月になったら再開しようと思ってたのにうるう日に惑わされて気づけば2日でした...。ということで今日から再スタートです。

 

 

 

 

朝食。

○本仕込食パン5枚切り(いちごジャム)

○ミルクココア

f:id:ranran815:20200302212547j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○おにぎり(焼たらこ・おかか

○ヤクルト

f:id:ranran815:20200302212542j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○鶏だしスープ

○餃子

ブロッコリーとトマトのサラダ

○オレンジ

f:id:ranran815:20200302212531j:plain

スープは鍋キューブ® 鶏だし・うま塩のキューブ2個と水600mlで醤油をちょびっと垂らしましたよん。ただ、春雨入れすぎてめちゃめちゃ汁気が吸われました。

 

f:id:ranran815:20200302212536j:plain

そして今回の餃子は手作りで低脂質!

具材は、みじん切りにしたニラとキャベツ、皮を剥いだ鶏むね肉のミンチ。それからゼラチンで固めた鶏ガラスープも混ぜてタネを作ったので脂が入っていなくてもジューシーさが出ます!でもうまく餃子の口を閉じないと全部外に出ていっちゃうので結構難しい~!中身が漏れにくい壺形のほうがいいのかしら・・・ってそれ小籠包じゃん!

 

 

 

 

 

 

これからなるべく毎日更新していくつもりなので、また見ていただけると嬉しいです♪

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪