ノンオイルでも十分おいしい麻婆豆腐

こんばんは!

1月20日月曜日です。

 

 

 

最後に更新したのが16日だったみたいなので、4日間分をダイジェストでお送りいたします~。

 

 

1/17 朝食。

◯トースト

◯目玉焼き

◯ホットミルク

f:id:ranran815:20200119223621j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯味噌汁(豆腐・玉ねぎ・かぶの葉)

◯煮物(ゆで卵・大根・こんにゃく)

◯白菜の梅和え

f:id:ranran815:20200119223649j:plain

 

 

 

 

 

 

 

1/18 朝食。

◯トースト

◯抹茶ミルク

f:id:ranran815:20200119223615j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯地魚丼

◯味噌汁

f:id:ranran815:20200119223642j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯ちゃんこ鍋

◯うどん

f:id:ranran815:20200119223637j:plain

 

ちゃんこ鍋のスープを使ってあったか鍋をしちゃいました!この冬は思ったより寒くなかったので今季初鍋です~!やっぱりタラの入った鍋がシンプルでおいしい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

1/19 朝食。

◯シナモンバナナトースト

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20200119223631j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯かきたま汁(玉ねぎ・カブの葉)

◯麻婆豆腐

紅白なます

f:id:ranran815:20200119223626j:plain

 

信吾港町という豆腐を500gたっぷり使ってノンオイル麻婆豆腐を作っちゃいました!

調味料はすべてあらかじめ混ぜておいて、野菜は煮て火を通します。にんにくはスライスして使ったんですが油で炒めないとなかなか香りが立たないから、チューブのすりおろしにんにくを使えばよかったと後悔。

でも隠し味の赤みそが活きているので、辛みが少ないにも関わらずコクのあるお味に~!

それから余っていた大豆のお肉を使ったので、お肉も使っていません!植物性の脂肪ばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

1/20 朝食。

◯味付け海苔トースト

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20200120204552j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯ぶっかけ魚丼

f:id:ranran815:20200120204538j:plain

一昨日も行った牧原鮮魚店にてまた違う海鮮丼を食べてきましたー!細かく切られた多種多様のお魚が乗っています。好きな白身魚から苦手な青魚まで~。

これも豪華で美味しかったですが、やっぱり地魚丼の方が好きなお魚が多いので好きかも!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(玉ねぎ・白菜・しめじ)

◯焼き鳥(鶏もも・やげん軟骨

イカ大根

いよかん

f:id:ranran815:20200120204534j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪