雑炊に湯豆腐に、1人用土鍋が大活躍!

こんばんは!

1月3日金曜日です。

 

 

 

 

朝食。

◯トースト

◯目玉焼き

◯オニオンスープ

◯ヤクルト

f:id:ranran815:20200103214923j:plain

 

マルちゃん(東洋水産)のオニオンスープを食べてみました!まずフリーズドライなのでお湯を注いで混ぜるだけという簡単スープ。

何より1食あたりの脂質は1.0gしかないのに、チーズが香って濃厚!それなのに飽きがこない味でお気に入りになっちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯かにぞうすい

◯かまぼこ

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20200103215127j:plain

 

エスビーのかにぞうすいの素を使って、残りご飯と卵だけでアツアツお雑炊!

ちょっと塩味が薄く感じたけど、このくらいの柔らかい味のほうがほっこりします。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯湯豆腐(絹豆腐・人参・大根・春雨・しいたけ)

◯キャベツとツナのマヨ和え

f:id:ranran815:20200103214918j:plain

 

夜も土鍋が大活躍!1人鍋でたっぷり湯豆腐です。

タレは、ポン酢と味噌・砂糖・すりごまを混ぜて作りました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪