あけましておめでとうございます!2020

こんばんは!

1月2日木曜日です。

 

あけましておめでとうございます!!!!!

しばらく忙しくてブログを放置しておりました!!ダイジェストでお送りいたします!!

 

 

 

 

 

まずは12/24 クリスマスイヴ!

我が家のクリスマスディナーは骨付き鶏もも肉と、ケーキと決まってます☆

f:id:ranran815:20200102213052j:plain

 

一昨年までは生のもも肉を買ってきて自分で漬けて作っていましたが、昨年からは既に出来上がっているものをオーブンで温め直して食べてます。年末のバイトを詰め込みまくってるので準備をする時間がないのじゃあ。いっぱい稼いだゾイ☆

 

ケーキはケーキ屋さんのいちごたっぷりのタルト!クリームとスポンジのケーキよりよっぽど脂質が低いだろうと考えてのセレクト!贅沢だ~!

f:id:ranran815:20200102213047j:plain

 

 

 

 

翌日のクリスマス当日、25日はステーキのあさくまで低脂質高タンパクのテンダーロインステーキ。ヒレ肉を英語で言い換えたのがテンダーロインです。

f:id:ranran815:20200102213113j:plain
f:id:ranran815:20200102213105j:plain

あさくまはホームページに栄養成分表示があるので脂質の数値も確認できてありがたいです♪

 

 

 

 

ちなみに年末は、朝ごはんに毎日お餅を食べてました。こんな感じ。ちょっと早めにお雑煮食べちゃった。

f:id:ranran815:20200102212945j:plain
f:id:ranran815:20200102212959j:plain
f:id:ranran815:20200102212953j:plain
f:id:ranran815:20200102213021j:plain
f:id:ranran815:20200102213033j:plain

 

 

 

 

晦日は、海老天とネギを乗せた年越しそばを食べましたが、写真が保存されていなかった…。悲しい…。煮物もちゃんと飾り切りして綺麗に盛り付けたのに…。

 

 

 

 

 

そして明けまして令和2年1月1日。

お昼にお雑煮を食べました。かまぼこを買い忘れていたのでカニカマで代用。

f:id:ranran815:20200102213147j:plain

 

 

 

 

夜は板前魂さんで注文した3人前おせち。とても綺麗だし美味しかったです♪ めでたくお赤飯も炊いてみました。

f:id:ranran815:20200102213142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、12/24~1/2までのダイジェストでした!

明日からはなるべく毎日更新を目指します。2020年もお付き合いいただけると嬉しいです♪

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪