鶏じゃがリメイクでオムレツに!

こんばんは!

12月23日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

◯トースト(チョコレートシロップ)

◯プルーン

◯コーヒー牛乳・ヤクルト

f:id:ranran815:20191223212732j:plain

 

最近ちょこちょこ飲んでる昔ながらの雪印コーヒー

コップ1杯(200ml)あたりの脂質は1.7gと、思ったより低めだったのでコーヒー飲料を飲みたいときにレンジで温めて飲んでおります!

f:id:ranran815:20191215221234j:plain

正直甘ったるくてたくさんは飲めないので甘いものほしいときにちょうどいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯サラダ

◯縁日焼

◯生いちごとバニラアイス

f:id:ranran815:20191223212832j:plain

f:id:ranran815:20191223212828j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯味噌汁(玉ねぎ・大根菜・油揚げ)

◯鶏じゃがリメイクオムレツ・しいたけ

◯大根の煮物

◯柿

f:id:ranran815:20191223212739j:plain

 

一昨日くらいに作った鶏じゃがをリメイク!卵液に混ぜてオムレツにしちゃいました~!(見た目が悪いが味はうまい)

そして!この冬、初大根です!父が畑で取ってきてくれたので丁寧に面取りしてあっさりした味付けの煮物にしました。

 

オールパンを使ったので最小限の加熱で抑えられました!

大根と、出汁200ml・砂糖小さじ1/2・みりん小さじ1/2・酒大さじ1・醤油大さじ1・塩ひとつまみ(基本目分量なので詳しい分量はわからない)を火にかけて、沸騰後は蓋をしたまま弱火で15~20分。最後は火を止めて予熱で10分ほど置けば、下茹でをしなくてもとろとろ柔らかな大根の煮物が完成~!!

 

 

 

 

 

 

明日から怒涛の7連勤です!!ありがとうございます!!たくさん稼いできます!!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪