レンチンするだけ小分けのビーフシチュー!

こんばんは!

12月22日日曜日です。

 

 

 

 

12/20 朝食。

タカキベーカリーサンド

f:id:ranran815:20191222220940j:plain

 

20日は横浜のイベントに参加しに行っていたので、行きの新幹線の中で脂質の高そうなサンドイッチをもぐもぐ。以前も食べて美味しかったので再び、とんかつ・ごぼうサラダ・たまごのサンドセット!マヨネーズもバターもたっぷり!そりゃうめえよな!

 

 

 

 

 

 

昼食。

イベントで販売されていたフードとドリンクだぜ!

ココアとキッシュ。油です!ありがとうございます!!美味しかったです!!

f:id:ranran815:20191222220935j:plain

 

 

 

 

 

スターバックスコーヒーにて、キャラメルマキアートのアイスで無脂肪乳変更です。

氷少なめにするのを忘れていた!本当は氷を少なめにしてお腹への負担を減らしたかったところ。

f:id:ranran815:20191222221419j:plain

 



 

 

 

 

夕食。

阿波尾鶏の五目おこわ

◯サラダチキンスティック バジル

 

時間がなさすぎたので、ローソンで買ったものを路上で立ったまま口に詰め込みました!味気ないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

12/21 朝食。

夜行バスで名古屋に帰ってきた朝は、すき家で朝ごはん!

写真撮り忘れましたね!?

 

すき家で1番安い朝ごはん、たまかけ朝食!ご飯並サイズで250円。

並だと丼1杯分なので食べ終わる頃にはお腹いっぱいで、無理やり口に詰め込んじゃう。実はミニサイズもあって値段もちょっと安く220円なので、次頼むときにはそっちにしようと思っているのに、いつも忘れる...!

 

ただすき家の朝食(たまかけと納豆)はポテサラがついてくるのですが、ポテサラと言えばマヨネーズ。つまり脂質が。。。

 

 

 

 

 

 

昼食。

磯辺焼き

◯したらば

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191222220908j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯ちらし寿司(ふき・たけのこ・しいたけ・錦糸卵・カニカマ)

なめことわかめの味噌汁

◯鶏じゃが(鶏もも肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ)

◯りんご

f:id:ranran815:20191222220945j:plain

 

母のリクエストで、ふきとたけのこ・しいたけを煮て酢飯に混ぜ、ちらし寿司にしました。酢飯って美味しいですよね!いくらでも食べられる気がしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

12/22 昼食。

◯ハヤシライス

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191222220929j:plain

 

スーパーで見かけた小分けのビーフシチュー、脂質が1個あたり2.8gと少なめだったので買ってみました。ラップをしてレンジで1分温めるだけ!ご飯にかけて食べました!

f:id:ranran815:20191222220924j:plain

 

結構マイルドなお味で癖がない。デミグラスソースのお味は薄めで、誰でも食べやすいお味かな?

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

なめこと玉ねぎの味噌汁

◯鶏ももとにんにくのオーブン焼き

◯糸こんにゃくと人参の甘辛煮

f:id:ranran815:20191222220918j:plain

 

鶏もも肉は下味冷凍をしておいたものをオーブンで焼いたのですが、どんな分量で漬けたのか覚えてない。多分、酒・砂糖・みりん・醤油で同分量だと思われ!

醤油が薄めだったのですが、にんにくを一緒に焼いたことで醤油が少なくても十分パンチのある味に!親戚からにんにくが大量に届いたので消費せねば!疲労回復!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪