トップバリュのタンメンは野菜たっぷり低脂質でおいしい!

こんばんは!

12月10日火曜日です。

 

 

 

12/9 朝食。

米粉トースト(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191210223901j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

地元のチェーン店和食麺処サガミでお蕎麦を食べてきました~!(SKE48がCMやってる)

f:id:ranran815:20191210223856j:plain

お店で挽いている石挽そばと韃靼そばのセットを食べました~。韃靼そばは初めて食べたのですが別名「苦そば」とも言うように苦味が特徴的なお蕎麦でした。結構苦味が強くて漢方っぽさがあります。身体にも良いそうですよ~!

 

f:id:ranran815:20191210223907j:plain

それからお蕎麦やさんならではのデザート、そば粉で作るガレットです。今季はりんごのデザートが多くてりんごの入ったぜんざいやプリンなどもありましたよう!

ガレットの中に入ってるのはヨーグルトホイップなので普通のホイップクリームよりは脂質が抑えられてると思います!酸味が爽やかでおいしい♡

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯チャーシュー丼(ゆで卵)

◯味噌汁(なめこ・長ネギ・人参)

◯赤大根の甘酢漬け

◯しいたけとふきの煮物

◯りんご

f:id:ranran815:20191210223851j:plain

 

チャーシューは安い豚モモブロック肉を使って、こちら(フライパンで豚ももチャーシュー | 週末の作り置きレシピ)のサイトを参考にフライパンで作りましたー!

簡単で作りやすいですが、私は漬け置きが大好き人間なので、今度作るときは生の状態でたれに漬けておいてから焼こうかしら?多めに煮汁作ってゆで卵を漬けておくのもいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

12/10 朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン・ジャム)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191210223845j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯タンメン

◯みたらし団子

f:id:ranran815:20191210223840j:plain

 

イオンの食料品売場で、今回はちゃんぽんと間違えずにきちんとタンメンを買いましたよ!

トップバリュのレンチンして食べるタンメンは野菜がたっぷりでお肉類が入っていないので脂質が低め、約3g!でもスープからふわりと香るごま油が食欲をそそりますし、満足感があります!おすすめ!

 

 

 

 

 

夕食。

◯卵かけご飯

◯味噌汁(油揚げ・長ネギ・人参・えのき)

◯サンマの塩焼き・赤大根の甘酢漬け

◯菜の花の辛子和え

◯じゃがいもと玉ねぎの煮物

◯りんご

f:id:ranran815:20191210223912j:plain

 

作り置きしておいた赤大根の甘酢和えが大活躍しております。甘酢漬けって副菜にも添え物にもなるので箸休めとして最適!これからの時期は大根やカブなどの出番が増えてくるので、作りおきのレパートリーも増やしておきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪