カラーラで素揚げして照り焼きに!

こんばんは!

9月16日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

米粉トースト

○ツナと人参の和え物

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190916212159j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○肉まん

○キャベツとサラダチキン(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20190916212211j:plain

 

みんな大好き、井村屋の肉まんは1個あたりの脂質が約2.5g。コンビニの肉まんだとどこも5gは余裕で超えてくるので、この脂質で肉まんが食べられるのは嬉しい。もともとお肉の脂身はあまり好きではないのでこのくらいあっさりしてるほうがちょうどいいのですよ~。

 

それからドレッシングは、リケンのノンオイル セレクティ® 熟成チーズのシーザーサラダを使っています。

f:id:ranran815:20190916212910p:plain

シーザードレッシングなのにノンオイルってすごくないですか!?リケンさんのドレッシングにはとてもお世話になっております。

 

ノンオイルとはいえチーズが入っているので脂質ゼロではありませんが、大さじ1杯あたり0.2gしかないのでほぼゼロみたいなものですね!

ちゃんとコクがあって美味しいのでおすすめです!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(人参・豆腐・豆)

鶏もも肉とかぼちゃの照り焼き

○レタスと海苔の和え物

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190916212205j:plain

 

今日の大成功おかずは、右上にある鶏もも肉とかぼちゃの照り焼き!です!

 

鶏もも肉は皮側に焼き目が付いたらひっくり返して余分な油をキッチンペーパーで取り除いてから、砂糖・みりん・酒で煮るようにして火を通します。こうすれば余分な油を落としつつふっくら焼き上げられます。

 

そして今回のキーマン、かぼちゃはカラーラを使って素揚げにしました。ボウルの中でココナッツオイルと塩をかぼちゃに絡ませて、予熱していないカラーラで180℃10~15分。少ない油(しかも腸に良いココナッツオイル)で簡単に素揚げができちゃいました!

 

もうちょっと温度を下げて、長く熱風を浴びせればベジタブルチップスもできちゃいますね!今度やってみよう!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪