とうもろこしの炊き込みご飯作ってみた

こんばんは!

8月13日火曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン)

からし明太子チーかま

○ヤクルト

f:id:ranran815:20190813205024j:plain

 

辛みは感じますが、明太子感はあんまりないかも~?でもおいしいよう。辛いチーかまって初めてで新鮮でした!

 

 

 

 

 

 

昼食。

○鉄板ナポリタン

グレープフルーツジュース

f:id:ranran815:20190813205038j:plain

 

今日は友人たちと大須商店街に遊びに行ってきました。

まずはケーキ屋さんの鉄板ナポリタンを食べて腹ごしらえ!外は暑いですが室内は冷房が効いているので、そんな中で食べる熱々ナポリタンはうまうまですぜ!

 

 

ご飯を食べた後は、ボードボードというボードゲームカフェに行って3時間ほど遊んでまいりましたよう!

ボードゲームを1000種類ほど揃えているらしく、その中から簡単に遊べる2つをプレイしてきました。サイコロをひたすら振るゲームと、はしごをひたすら重ねるゲーム。どちらも単純なのにとても盛り上がりました。

次はもっともっとゲームしたいなあ!!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○とうもろこしご飯

○お吸い物(豆腐・小松菜・しめじ)

○鶏手羽元と卵の煮物

○きゅうりとわかめの酢の物

f:id:ranran815:20190813205032j:plain

 

母ご希望のとうもろこしの炊き込みご飯を作ってみました。とうもろこしの粒を削っておいて、炊飯器に芯もひげも全部突っ込んで一緒に炊く!味は塩と酒だけですがとうもろこしの甘みが出ておいしいですよ~!

今日は味の濃いおかずがあるので一緒に食べてましたが、単体で食べるときは醤油かけるとおいしいかも!バターがあるともっともっとおいしいんでしょうけどね!

 

 

 

 

 

今日は充実した一日を過ごせました~!!友人たちから誕生日プレゼントももらっちゃったし☆

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪