おばけきゅうりは炒めものにしよう!

こんばんは!

8月11日日曜日です。

 

 

 

朝食。

○トースト(カッテージチーズ)

○かぼちゃの煮物

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190811205627j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○テリヤキチキンベーグルサンド

f:id:ranran815:20190811205645j:plain

 

某大学のオープンキャンパスに行ってまいりました!周りは友だち連れとか親子連ればかりで若干寂しかったけど楽しめたー!

ちなみにこれは無料で提供されたランチで、クッキーもいただいちゃった。家に帰ってきたころにはチョコが溶けてました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

時間つぶしのためにコメダ珈琲に入って、クリソーことクリームソーダを飲みましたよん!コメダに行くとつい頼んでしまう…!

コメダのドリンクは可愛いグラスに入っているものも多いので、インスタ映えしますよ~~う!おすすめ!!量も結構ありますし!!

f:id:ranran815:20190811205641j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○もやしと卵のスープ

○エビとねぎ・きゅうりの炒めもの

○めかぶ

○ぶどう

f:id:ranran815:20190811205636j:plain

 

もやし1袋を使ってボリュームたっぷりの卵スープ!スープと言うよりおかずですねこれは。

それから大きくなったきゅうりを消費するために炒め物にしてみました。おばけきゅうりは種の部分がぶよぶよになって皮が硬くなってしまいます。種の部分はスプーンでくり抜いて炒めることで、熱を加えても硬い皮のカリッとした食感を味わえます。にんにくを効かせ、唐辛子とコショウでぴりっとした味付け。

 

 

 

 

この頃は買い物に行く時間もなくて夕飯がテキトーになりがちですが、そんな中でもちゃんと栄養を摂って健康に過ごしたいものです。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪