ノンオイルジェノベーゼ2回め!

こんばんは!

8月6日火曜日です。

 

 

昨日は眠すぎて早く寝てしまったので、まとめて更新ですー!

 

5日 朝食。

○食パン(あんずジャム)

○キャンディーチーズ2個

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190806201002j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○おにぎり(鮭わかめ・明太子)

トロピカーナ グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190806201021j:plain
f:id:ranran815:20190806201008j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○ローストチキン

○春雨サラダ(錦糸卵・きゅうり・ハム)

デラウェア

f:id:ranran815:20190806200956j:plain

 

ミニストップローストチキン(香ばし醤油)が気になっていたので食べてみました。

香ばし醤油味らしいですが結構甘めの味付けで、お肉はやわらか~!味が濃いから食べごたえありありです!

脂質は9.9gということですが、皮は剥いで食べたのでだいぶ抑えられたかなあと思います。

 

春雨サラダは母が作ってくれてました~!甘酢だれは自分で調合だぜ。私の分はごま油抜きで!

 

 

 

 

 

 

 

6日 朝食。

○食パン(オフスタイルマーガリン・あんずジャム)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190806200951j:plain

 

朝からお腹ぺこぺこだったので、普段は6枚切りの食パンを食べているのに父用に買ってある4枚切りを食べちゃいました!6枚切りとは違ってもちもち食感を味わえておいしー!

 

 

 

 

 

昼食。

ジェノベーゼ風パスタ

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190806201034j:plain

 

庭で生え腐っているバジル消費のためにジェノベーゼ"風"パスタを作ってみました。前回と同じくもちろんノンオイル!

 

f:id:ranran815:20190806201045j:plain

 

大量のバジルと砕いたコンソメキューブ、にんにくチューブ、塩、粉チーズ、水を一緒に入れてミキサーで撹拌するだけ!前回は水入れすぎたのですこーしにしておきました。

コンソメの代わりにほんだしとか和風のだしでも美味しいかもです!

 

茹でたパスタをバジルペーストと絡めたら完成なのじゃー!茹で汁は切りすぎないである程度入れたほうが麺がくっつきにくく、塩味も加えられるので良きですよう。

 

 

 

 

夕食。

○カレーライス・キャベツの千切り

○ポテトサラダ

デラウェア

f:id:ranran815:20190806201027j:plain

 

カレー職人の老舗洋食カレー中辛が脂質4.4gと少なめ!デミグラスなのでファーストインパクトは甘めですが、後から辛みが来る感じです。とはいえ、まったりしているので辛いのが苦手な人でも食べやすいんじゃないかなあ?

 

 

 

 

 

 

改めて、食生活アドバイザーの2級、3級ともに合格していたことを報告いたしますー!!やったーーー!!!

これを生活にどう生かしていけるかな!!!

f:id:ranran815:20190806201014j:plain

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪