ミニストップのフローズンヨーグルトから『もも』が出ました!

こんばんは!

8月3日土曜日です。

 

 

 

朝食。

○トースト(モッツァレラチーズ・バジル)

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190803210656j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

辛味噌ラーメン(白ネギ・鶏チャーシュー)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190803210724j:plain

 

グリーンアイの辛味噌ラーメンはついこの間も食べた気がしますが、鶏チャーシューが冷蔵庫に眠っていたので…!チャーシューにはやっぱりラーメンだよね!!

結構ちゃんと辛いので、ちょっと辛いものが好きって人にはピッタリだぜ!

 

f:id:ranran815:20190803210731j:plain

 

 

 

 

 

今日のおやつはミニストップフローズンヨーグルトのもも味が新しく出ていたので、食べてみましたー!

f:id:ranran815:20190803210717j:plain

ヨーグルトアイスだから脂質は少なめの2.1gです。

スタンダードなやつよりももの方が酸味が強くなくて食べやすい~!もも美味しい~!!おすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(じゃこ昆布)

○味噌汁(卵・ネギ・人参)

○ほうれん草の豆腐ハンバーグの照り焼き・大根おろし・トマト

○長芋としいたけのあっさり煮

○桃ゼリー

f:id:ranran815:20190803210704j:plain

 

長芋は生でシャキシャキ食べるのも、すりおろしてとろとろ食べるのも好きですが、煮物にしてホクホク食べるのも大好き!長芋の煮物作ってみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告!

前にちょろっと言ったかな?食生活アドバイザーの資格を取るために、2級・3級の試験を受けてきたのですが無事2級合格しました!

3級の結果はまだ来ていないのですが、とりあえず2級に合格したので喜びをお伝えしにきました(^_^)v

f:id:ranran815:20190803210710j:plain

この資格がどう役立つのかはわかりませんが、参考書から学んだ内容は日々の生活に活きてますよう!知識が増えるのは楽しい!!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪