大豆ミートの唐揚げに豆腐の蒲焼き!?豆腐だらけのお弁当

こんばんは!

8月2日金曜日です。

 

 

もう8月になってしまったんですね!どおりで毎日暑いわけです。

昨日は早めに寝てしまったので、まとめて更新いたしますー。

 

 

 

8/1 朝食。

○食パン

○キャンディーチーズ2個

○ミルクココア・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190802214459j:plain

 

スタイルワンのキャンディーチーズは1袋で脂質31.2gだけど、計算してみると1つあたりの脂質は1.2g程度。ちょこっとチーズを食べたいときはいいかも!

 

 

 

 

 

昼食。

○稲庭風うどん

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190802214516j:plain

 

マルちゃんから出ている稲庭風生ざるうどん2人前を3人で分けて食べてみました。

細い麺なのに弾力があって食べごたえあります。とても好き!

 

f:id:ranran815:20190802214521j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○炊き込みご飯

○味噌汁(なす・人参・油揚げ)

○さわらの醤油漬け

○モロヘイヤとオクラのネバネバ和え

○メロン

f:id:ranran815:20190802214512j:plain

 

茹でたオクラとモロヘイヤを切ってめんつゆで和えただけ!モロヘイヤはみじん切りにすることでネバネバ~になります。めかぶみたいな??

 

 

 

 

 

 

 

8/2 朝食。

○食パン

○キャンディーチーズ2個

○ミルクココア・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190802214433j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○おにぎり(辛子明太子・枝豆しそひじき)

f:id:ranran815:20190802214452j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

f:id:ranran815:20190802214438j:plain
f:id:ranran815:20190802214445j:plain

 

名古屋駅キヨスクにて、駅弁が売っているコーナーで気になっていた弁当を買ってきました。

なななんと、あれもこれも豆腐でできているのです!

 

特に驚いたのは中段左に入っている唐揚げです。大豆ミートで作られているらしいのですが、何口食べても柔らかい唐揚げにしか感じられません~!

他にも右下に入っているのは蒲焼風の豆腐。こちらは豆腐ってわかりやすい食感ですが蒲焼きのように焼いていて、裏にはうなぎに見えるように海苔が貼ってあったりと凝っていてとても楽しいです。なぜかエビフライだけはエビフライですが、それ以外は豆腐で出来ていたり湯葉が入っていたりと楽しめてヘルシーなお弁当です。

 

 

 

 

 

とっっっっても眠いので適当な内容になっちゃいましたが、毎日おいしいものを食べられていて幸せです。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪