ミニストップの明石焼きと卵のスープが面白い!

こんばんは!

7月24日水曜日です。

 

 

昨日からとっても暑くなりまして、自室が西日の当たる部屋なので午後になるとグンと室温が上がっちゃうのです。

満員電車も暑いし汗臭いしで、嫌な季節がやってきましたね~。去年はもっと早くにこんな気温になっていたのかと思うと信じられません…!

 

昨日更新できなかったので2日まとめて失礼します。

 

 

23日 昼食。

冷やし中華(きゅうり・プチトマト・ゆで卵の白身だけ)

○カルピス

f:id:ranran815:20190724222813j:plain

 

 

シマダヤの「本生」冷し中華 醤油味を使いまして、家にあるものを適当に乗せまくってみました。

ちなみにゆで卵が白身だけなのは、「あれー卵とろっとろじゃーん。レンチンしたら固まるかなー」って料理素人みたいなことをして爆発させたからです。ありがとうございました。

 

f:id:ranran815:20190724222819j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(キャベツ・人参・しめじ)

○鮭のみりん漬け焼き

○かぼちゃの和風サラダ(きゅうり・紫玉ねぎ)

○メロン

f:id:ranran815:20190724222824j:plain

 

安売りの鮭をみりんと醤油に漬けて3時間ほどおいたら、苦手な鮭の臭みが目立たずおいしかったー!

かぼちゃサラダは、マヨネーズと醤油、かつおぶしで味付けしたので和風!かつおぶし入れるだけで一気に和風になるので和食の献立にも加えられます。

 

 

 

デザートはメロン!

f:id:ranran815:20190724222808j:plain

 

 

 

 

 

 

24日 朝食。

○トースト(メープルシロップ

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190724222803j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○梅昆布おにぎり・鶏五目おにぎり

 

写真撮り忘れたよ!!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

明石焼きと卵のスープ

○焼き鳥ももたれ・レタス

かぼちゃサラダ

○メロン

f:id:ranran815:20190724222829j:plain

 

ミニストップでおかずを買ってきました。

明石焼きの入った面白いスープがあったので思わず買っちゃいました。スープは明石焼きをつける出汁のお味だったのですが、なんだか酸味を感じたのでスープだけでは飲みにくかったです…。明石焼きは卵焼きっていうより小麦粉の塊って感じでしたwふわふわで美味しかったけれども!!

ちなみに脂質は6.8gですので、ちょっと高めかなあ?

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪