ホットケーキミックスと豆乳ホイップでスコーン!

こんばんは!

7月20日土曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(カッテージチーズ・メープルシロップ

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190720205027j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○スコーン

○豆乳生クリーム・ラズベリージャム

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190720205022j:plain

 

スジャータ乳製品を使っていない豆乳入りホイップを使って、スコーンを作ってみました。

ホットケーキミックス200gと豆乳ホイップ100~120gをゴムベラでポロポロ混ぜてから、手でまとまるまでこねこね。手でこねてると結構ベトベトになるのでクッキングシート越しに綿棒で伸ばしてピザみたいに三角形に切りました。思ったより膨らむので1cmくらいの厚さまで伸ばすといいかも!

オーブンで170℃で20分程度焼いたら完成です~!!

 

ホイップを多めにするとしっとり食感で、100gくらいだとさくほろって感じでした。

 

 

余った豆乳入りホイップをホイップしてホイップクリームにしました!砂糖は少なめにしたのであっさり食べやすくて、若干豆っぽさはありますが気になるほどではないかと思います。

乳脂肪分の代わりに植物性脂肪を使っているので、軽い食感ですよ~!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○キャベツと人参のコンソメスープ

○豚ヒレ肉のバジルソテー・じゃがいも・プチトマト

○きゅうり・酢の物

f:id:ranran815:20190720205016j:plain

 

庭で成長しまくってるバジル消費のために、バジルのみじん切りとオリーブオイルに豚ヒレ肉を漬け込んで焼きましたよう。

ついでにプチトマトや、先に火を通しておいたじゃがいもも塩コショウを振って一緒に焼いたらおしゃれな感じになるぜ!

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪