豆腐ハンバーグの素を使って混ぜて焼いた!

こんばんは!

7月19日金曜日です。

 

 

今週は忙しくてなかなかブログ更新ができませんでした~!4日分まとめて載せますよう。

 

 

 

7/16 朝食。

○トースト

○カレー

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190719202442j:plain

 

前日の夜に作ったカレーを温め直して、パンと一緒に食べましたよう。これからの時期は2日目のカレーやシチューなどの食中毒に気をつけないとですよ!鍋に余ったものはちゃんと冷蔵庫に入れて菌が増殖しないようにして、食べるときはきちんと温め直す。これ大事。

食生活アドバイザーの勉強をしていたので、食中毒についても少し詳しくなりましたよ~へへん。

 

 

 

 

昼食。

○うなとろご飯

明石焼き

○冷奴・ほうれん草のおひたし・しば漬け

f:id:ranran815:20190719202426j:plain

 

ザ・めしやにてお腹いっぱいご飯を食べてきましたぁしあわせ。ご飯は時季によって色々変わるのですが今回はうなぎ!ミニサイズでこの量なのです~!

この店に行くと明石焼きを毎回食べてる気がします。出汁のかかった卵焼き、これがうまいんじゃあ。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○キャベツと人参の味噌汁

○豆腐ハンバーグ・オクラ・とうもろこし

○水菜ともやしのマヨ和え

f:id:ranran815:20190719202416j:plain

 

相模屋の豆腐ハンバーグ用とうふで豆腐ハンバーグを作ってみました!

 

f:id:ranran815:20190719202421j:plain

 

水切りされた豆腐と、ハンバーグミックスっていうつなぎと味付けの代わりになる粉が入っているので、それらを混ぜて成形して焼くだけ!

私はさらに舞茸とエリンギのみじん切りを追加しました。

 

f:id:ranran815:20190719202436j:plain

 

たったこれだけなのにしっかりまとまって形になるのがすごい!しかも焼いてひっくり返すときに崩れにくい!

 

ただ粉には小麦粉やらチキンエキスやら入っているので、アレルギー持ちの人は気をつけた方が良きです!

 

 

 

 

 

 

7/17 朝食。

○コーンフレーク(低脂肪乳

 

 

 

 

昼食。

○おむすび(鮭・おかか昆布)

f:id:ranran815:20190719202407j:plain

 

 

 

 

夕食。

○ひつまぶし

f:id:ranran815:20190719212347j:plain


今月の27日は土用の丑の日ということで、混雑を避けるためにお早めにうなぎを食べに行ってきました~!最後はお茶漬けにしたいので、やっぱりうな丼よりひつまぶし!

奮発して1尾分、たっぷり頂いてきましたよう。皮がパリパリでウマー。

 

 

 

 

 

7/18 朝食。

○トースト(マーガリン・ブルーベリージャム)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190719202506j:plain

 

 

 

 

昼食。

○おにぎり(鮭わかめ・梅しそごはん)

f:id:ranran815:20190719202501j:plain

 

 

 

 

夕食。

○ハヤシライス

手羽先2本・レタス

○枝豆風味 豆腐

f:id:ranran815:20190719202456j:plain

 

温めるだけのレトルトパウチ、S&Bおいしいハヤシが脂質5.9gと思ったより低めだったので買ってみました。

野菜や牛肉は溶けてしまっているのでとろとろで美味しいです。トマトの酸味は強すぎず、まったりしたお味で食べやすかったですよう。

 

f:id:ranran815:20190719202431j:plain

 

 

 

 

 

 

 

7/19 昼食。

○デミグラスオムライス

f:id:ranran815:20190719202451j:plain

 

 

 

 

夕食。

○納豆ご飯

○キャベツと人参の味噌汁

○ニラ豆腐しめじの塩コショウ炒め

○水菜ともやしのマヨ和え

f:id:ranran815:20190719202446j:plain



 

 

 

長々と、読んでいただきありがとでした(。uωu)♪