冷凍豆腐で三色丼!とセブンのティラミス氷バーがうまい!

こんばんは!

7月6日金曜日です。

 

 

 

朝食。

米粉パン(オフスタイルマーガリン)

○キャベツときゅうりの甘酢和え

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190705202303j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○明太子スパゲッティ

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190705202241j:plain

 

セブンイレブンの冷凍食品、明太子スパゲッティを食べてみました。

トレイごとレンチンできるのでとても楽ちんです。

 

トレイの真ん中は底上げされてるので見た目ほど量はありませんが、おそらく乾麺100g茹でたくらい?ちょうど1人前くらい。

 

f:id:ranran815:20190705202258j:plain

 

脂質は1人前で7.3gと少なくはありませんが、市販のスパゲッティで10g以内ならありがたいかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○三色丼

○お吸い物(焼麩・小松菜・しめじ)

○じゃがいもと人参の柚子胡椒和え

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190705202253j:plain

 

今日の三色丼は!!お肉使ってません!!

冷凍しておいた木綿豆腐を、解凍して絞って水気がとぶまで炒めて味噌で味付けしましたよう。そぼろだけ食べるとふわふわで豆腐ってバレちゃいますが、混ぜまぜして食べちゃうとまるで鶏そぼろみたいです。

 

期限が危ない豆腐はパックごと冷凍しちゃいましょう!そうすれば高野豆腐みたいに使えます~!お肉代わりにもできちゃいますよう!

 

 

 

 

 

今日はおやつに、セブンのティラミス氷バーを食べてみました。

f:id:ranran815:20190705202246j:plain

 

「氷」だから味気ないんじゃないかと舐めてました…めちゃめちゃ濃厚!うま!

ココアクッキーやコーヒーソースが入っているからティラミスの粉っぽさとかとろとろ感とか感じられて、さらにシャリシャリしてるのにマスカルポーネも濃厚に味わえて感動しました。

脂質は2.5gなので、ぜひ食べてみてください!

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪