モスのテリヤキキチンバーガーをマヨ抜きで!

こんばんは!

6月21日金曜日です。

 

昨日今日と2日分まとめて失礼します!

 

 

20日 朝食。

○バジル入り米粉パン

ベビーチーズ

○野菜生活・ヤクルトハーフ

キウイフルーツ

f:id:ranran815:20190621210039j:plain

 

 

 

 

 

20日 昼食。

○モス テリヤキチキンバーガー(マヨネーズ抜き)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190621210033j:plain

 

モスバーガーで、リニューアルしたらしいテリヤキチキンバーガーを食べてみました。

まんまだと脂質10g程度ですが「特注」のシールが見える通りマヨネーズ抜きにしてもらったのと、鶏皮を剥ぎつつ食べたのでだいぶ脂質が抑えられたのでは!?

 

f:id:ranran815:20190621210025j:plain

 

でもテリヤキバーガーはマヨネーズがないと物足りないですなあw もうちょっとソースが濃かったら嬉しいんだけどなあ結構あっさり。

 

 

 

美容室帰りにメロンフロート!うまうま~!

f:id:ranran815:20190621210111j:plain

 

 

 

 

 

 

20日 夕食。

○玉子丼(玉ねぎ・しいたけ)

○夕顔と水菜の味噌汁

○冷奴

f:id:ranran815:20190621210106j:plain

 

 

 

 

 

 

 

21日 朝食。

○バジル入り米粉パン(カッテージチーズ)

○プルーン2個

ミルメーク・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190621210101j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

冷やし中華(ハム・きゅうり・青じそ

f:id:ranran815:20190621210055j:plain

 

冷やし中華始めましたーーーーー!!!!

マルちゃんの冷し生ラーメン 極細」が安売りされてたので買ってみましたが、めちゃめちゃ細くてそうめんみたいw 冷やし中華ならもうちょっと太い方がいいかなあ。

 

 

[冷蔵] マルちゃんの冷し生ラーメン 極細 3人前

 

 

 

 

21日 夕食。

○白米(味付け海苔)

○オニオンスープ

○夏野菜の豆腐トマトグラタン

○サニーレタス(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20190621210045j:plain

 

クックパッドにあったレシピを参考に、絹ごし豆腐とカットトマト缶を使ってグラタンにしてみましたよう!

カボチャとズッキーニをレンチンしたり炒めたりして、軽く水切りした絹ごし豆腐とトマトソースと混ぜたらチーズとパン粉ぶっかけてオーーブン!

 

f:id:ranran815:20190621210050j:plain

 

豆腐だけでホワイトソース代わりにしようと思うと、どうしても豆臭くなっちゃうのでトマトソースにするのがおすすめ!トマトも夏野菜ですし!夏にぴったりさわやかなグラタンです。

 

 

 

 

明日明後日は埼玉のイベントに参加してくるので、また月曜日にまとめての更新になると思いますん!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪