米粉パン第8号はバジル入りだぞーい!

こんばんは!

6月19日水曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○バジル入米粉パン

ベビーチーズ

ミルメーク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190619201953j:plain

 

今回の米粉パン8号は、うちで育てているバジルをみじん切りにしてそのままぽいっと入れちゃいました。

 

分量は前回と同じで、

米粉(ミズホチカラ) 300g

水 240ml

砂糖 28g

塩 4g

ココナッツオイル 10g

ドライイースト  4g

 

これらに加えてバジルのみじん切りを投入。

 

 

パンの耳はどうしても固くなっちゃいますが、中はふわっふわもちもちで最高においしいです♡ バジルもいい感じにマッチしました。

 

そしてバジルにはやはりチーズが合いますなあ。

雪印ベビーチーズは1個あたりの脂質が3.1gと、私が見てきたなかだと他社のチーズより低めですよう。

 

 

雪印メグミルク ベビーチーズ 4個入り

 

 

 

 

 

 

昼食。

大きな大きな焼きおにぎり

うずらの卵フライ

○サニーレタス

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190619202008j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(水菜・油揚げ・えのき)

○鶏胸肉のガーリックペッパー焼き・サニーレタス

胡麻和え(小松菜・人参・ちくわ)

f:id:ranran815:20190619202003j:plain

 

鶏胸肉はガーリックペッパーみたいな濃い味をつけるととても美味しいですなあ。

焼く前にフォークでグサグサ刺したり叩いたりすることで、鶏胸肉でもちゃんと柔らかくなるのじゃあ!

 

 

 

 

 

 

明日は美容室に行ってくるぞーい!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪