ウチカフェの佐藤錦アイス食べてみた!

こんばんは!

6月13日木曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○超熟ロール

○フルーツグラノラ(無脂肪ヨーグルト)

○ホットミルメーク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190613214453j:plain

 

超熟ロール」をおひさに食べたらふわっふわで感動。やっぱり小麦ってすげえんだなって。

 

 

 

 

 

昼食。

ざるラーメン

○野菜コロッケ半分・キャベツ

f:id:ranran815:20190613214450j:plain


連日の梅雨に紛れた晴れ間。日差しが暑かったので、お昼はざるラーメンにしたよっと!スーパーで安いコロッケが売ってるんだけど、見るとつい買っちゃうよねー!半分くらい許して!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○とろろとわかめの味噌汁

ピリ辛炒め(豆腐・チンゲンサイ・エリンギ)

○かぼちゃと玉ねぎのサラダ

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190613214447j:plain

 

炒めものは、このブログではお馴染みですが、豆腐は塩水につけて水切りしたので炒めても水っぽくならず更に塩味が付くので、全体の味付けは鶏ガラスープの素と豆板醤だけ!

 

味噌汁は、すった長芋をレンチンしてある程度水分飛ばしてから、味噌汁にスプーンですくって落としたのよう。そうするとなんとなーく塊になります。

・・・でも少し目を離した隙に沸騰させてしまったので、ほとんどバラバラになっちゃいましたぁ。あちゃぁ。

 

 

 

 

 

 

シャワー後は、ローソンで買ったシャーベットアイスの「佐藤錦」をパクリ!

f:id:ranran815:20190613214443j:plain

 

タンパク質も脂質も0だからガリガリ君みたいな食感を想像して食べたら、しっとり感に驚き!さくらんぼ味のお菓子ってなかなか食べないから新鮮。はっきりとした味ではなく、桃のアイスに近いお味かも?

もったりなめらか食感でおいしいので、おすすめですよう!!「伊予柑」もあるので食べるのが楽しみ♡

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪