パプリカはマリネじゃなくて、浅漬けに!

こんばんは!

6月12日水曜日です。

 

 

 

 

昼食。

○小さなおうどん

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190612204150j:plain

 

お昼は軽めに「小さなおうどんお吸いもの」ですよう。味は何種類かあって、よく見るのは柚子・わかめ・梅じそで、私が一番好きなのはこの「柚子香る~」ってやつです。

小腹が空いたときとか、食欲ないときにもおすすめなのです。

 

ちなみに脂質は1.2gです。

 

f:id:ranran815:20190612204156j:plain

 

 

寿がきや(すがきや) 小さなおうどんシリーズ 3種 各4個セット(計12個)

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○玉ねぎとしめじの味噌汁

○豆腐ハンバーグと目玉焼き(青じそ・人参・コーン)

○きゅうりとパプリカの浅漬け

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190612204152j:plain


市販の豆腐ハンバーグは単体だと物足りないので、目玉焼きを乗っけて手作りのテリヤキソースをかけて豪華に~!目玉焼き作りに関しては任せて欲しい。お好みの硬さにするよっ!

 

パプリカってマリネにしがちだけど、オイル全く入れずに浅漬けにしてもおいしいんだよね~!夏はさっぱりしておいしい。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪