納豆と米粉パンの組み合わせって最強じゃない??

こんばんは!

5月31日金曜日です。

 

 

5月ももう終わり、令和になってから1ヶ月が経つんですね~!はやい!

昨日は一日中出ずっぱりで疲れてブログ更新サボったので、まとめて更新しちゃうぜ!

 

 

 

5/30 朝食。

米粉パン

○納豆1/2パック・味付け海苔

ミルメーク・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190531205126j:plain

 

米粉パンですから、やはり和風のトッピングが合うんですよね~!普通の小麦の食パンでも納豆乗せて食べるのが好きなんですけど、米粉パンだとなおさら合います!

今回のパンは前よりねっとり感が抑えられたので、納豆乗せてもサクサクっと食べられまっす。

 

 

 

 

 

昼食。

○納豆細巻き

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190531203557j:plain

 

ミニストップで食べられるものを買ったら、お昼も納豆になっちゃったよ!どんだけ納豆好きなんだよ!!

 

 

 

 

 

 

夕食は、おひつごはん四六時中で「海鮮にぎわいおひつごはん」を頂いてきましたよう。ここのご飯は見た目ほど多くないので食べやすくて嬉しいです。

f:id:ranran815:20190531203601j:plain

 

苦手なサーモンは父にプレゼントしたので、ついでに脂質も抑えられたぜ!

最後は白だし茶漬けにして食べるのがうまうま。

 

 

 

今日はあんまり動物性脂肪を摂ってないので、ジェラート食べちゃいました♡

ミックスベリーと抹茶ティラミス。ぺろりと食べちゃいましたん。

f:id:ranran815:20190531203604j:plain

 

ちなみに、名探偵ピカチュウを見てきたのじゃ!

最近のなのかな?知らないポケモンも何匹かいたけど、リアルに動くポケモンとかハリウッド感満載の演出とかに感動しつつも、吹き替え声優さんに興奮したり、意外な展開に驚かされましたぁぁ!!めちゃめちゃおもしろかったです!!次はキングダムを見たいです!!!!

 

 

 

 

 

5/31 朝食。

写真を撮り忘れたけど、フルーツグラノラを食べたよ!写真右の脂質50%OFFのやーつ!この頃はおやつ代わりにも食べてます。

f:id:ranran815:20190419212442j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○きのこスパゲティ

○オレンジジュース

f:id:ranran815:20190531203607j:plain

 

バジルを消費したくてスパゲティを作ったよう。玉ねぎのみじん切りとノンオイルのツナ缶、冷凍しておいたきのこを炒めて、細かく切ったバジルを混ぜまーぜしたら和風なのか洋風なのかわからないスパゲティの出来上がりだぜ!味付けは酒・塩コショウ・醤油だけど、ニンニク入れたらもっとパンチが出て美味しいんだろうなあ。

 

次はノンオイルでジェノベーゼ風のバジルソースが作れたらなあと思ってます。・・・ノンオイルだとジェノベーゼって言わないのか??

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○小松菜と焼麩のすまし汁

○味噌煮(鶏ささみひき肉・豆腐・キャベツ・ニラ)

○もやしとニラのナムル

○オレンジ

f:id:ranran815:20190531203613j:plain

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪