明星チャルメラのバリカタ豚骨は低脂質!?

こんばんは!

5月25日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○ベーグル(ロースハム・低脂肪チーズ)

○ホットミルメーク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190525202751j:plain



 

 

 

 

 

昼食。

○とんこつラーメン

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190525202748j:plain

 

チャルメラ バリカタ麺 豚骨」を食べてみました!

麺のゆで時間は90秒とあるけれど、お湯を器に移したり食べる準備してる間に柔らかくなっちゃうのでもっと早く鍋をあげてもいいかもね!ラーメンはかための細麺が好きなのじゃ~!

f:id:ranran815:20190525202745j:plain

 

とんこつラーメンって脂質が高いイメージが強いけど、このインスタントラーメンは脂質4.9g!麺がノンフライです。

しかも粉末スープと調味油と別になっていて、調味油は入れずに食べたのでもっと脂質が抑えられたんじゃないかな??この調味油は「秘伝の小袋」とのことですが、入れなくても十分おいしかったよう。

 

f:id:ranran815:20190525202741j:plain

 

具材次第ですがラーメンにしては脂質が低いしおいしいので、これはリピ確定です☆

 

 

      Amazon

        楽天

 

 

 

 

 

 

夕食。

○豆ごはん(ほぼ豆なし)

○味噌汁(高野豆腐・玉ねぎ・人参)

○ささみのバジルソテー・水菜・プチトマト

○たたき長芋

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190525202738j:plain

 

うちの庭で育てているバジルがどんどん茂っていくので、バジルソテーにしていくらか消費!

鶏のささみには鶏ガラスープの素とかぼす果汁で下ごしらえをして、小麦粉をまぶしてちょっとだけ油引いて焼きました。焼けてから塩コショウで味付けして火を止めてからバジルを絡ませれば、暑い日にも食べやすいソテーですぞ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

5月とは思えない気温が続きますが、皆さん強く生きていきましょう・・・。日のよく当たる私の部屋はすでに35℃を超えました。ちゃんと水分と栄養を摂って、健康に過ごしましょう~!

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪