5日ぶりの自炊だああ!わあああい!

こんばんは!

5月24日金曜日です。

 

 

20日から23日まで検査のために3泊4日の入院をしてきました。

 

1日目は口から、3日目はお尻から内視鏡を入れて小腸と大腸の様子を見てもらいました。どっちも鎮静薬を使っているので眠っている間に終わっちゃうのですが、お尻から入れる方は下剤を飲んでお腹の中をキレイにしないといけないので大変だ~!

でも20,21,22日とまったく食事をしなかったので、以前よりは簡単にキレイになってよかったぁ。

 

結果は、小腸は寛解!大腸は軽症とのこと!

大腸の方は1年前に比べれば圧倒的によくなっていて、そのときの傷跡やちょこちょこ炎症が見当たる感じでした。よかったーーー!!!!

 

これからも寛解状態を維持できるように、食事に気を遣っていこう~!

 

 

 

 

 

 

 

朝食。

○フルーツグラノラ(無脂肪乳)

○ヤクルト

f:id:ranran815:20190524205951j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○茶そば

○五目いなり寿司・かまぼこ

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190524205945j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○納豆ご飯

○スープ(たら・春雨・キャベツ・人参)

○冷奴

○小松菜と卵のにんにく炒め

日向夏(?)

f:id:ranran815:20190524205949j:plain

 

今日は真たらが安かったのでスープにしちゃいました。暑いのに!

味付けは、水600mlに対して鶏ガラ顆粒小さじ2と創味のつゆ大さじ2だけやで!たらの旨味がしみ出て落ち着いたお味に。

 

たらは冬が旬ですがたらこの方に栄養がいっちゃうみたいで、夏のほうが身がしっかりしているとか!脂が乗っている魚は苦手なので、むしろ旬外れの魚のほうが好き好き!

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新は5日ぶり・・・ですかね?自炊したのも5日ぶりー!!

やっぱり自分で作ったご飯が安心して食べられますわあ~。これからも低脂質な料理を研究していくぜっ。

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪