電子レンジでノンオイルポテチ作ってみたお

こんばんは!

5月18日土曜日です。

 

今日はずっと強風で外に出るのは滅入っちゃいました。でも家にいてもガタガタうるさいんじゃ!

うちのわんこはその音で強風なのを悟っていたみたいで、散歩に行きたがらないったら。歩きにくそうでかわいそうだったなあ。

 

 

 

 

 

昼食。

○ミートソーススパゲティ

○キャベツの千切り(ノンオイルドレッシング)

○オレンジジュース・ヤクルト

f:id:ranran815:20190518201256j:plain

 

今日は二度寝したので午前はベッドの上で過ごしました。ぐーたらぐーたら。

てことで昼食は大盛りスパゲッティからスタートだぜ!

 

マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース 」を使いましたよう。

f:id:ranran815:20190518201319j:plain

2人前入っていて1袋で脂質は4.6gあります。市販のミートソースでこの脂質は低い方なのでは・・・?

 

マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り 260g

                   Amazon

ママー パスタソース トマトの果肉たっぷりの ミートソース マッシュルーム入り (2人前・260g) ウェルネス

 

          楽天

 

 

 

 

 

おやつは、手作りポテトチップスです。

f:id:ranran815:20190518201259j:plain

スライサーで薄切りにして水にさらした後、キッチンペーパーで水分を取ってクッキングシートに重ならないように並べたらレンジで2~3分!ひっくり返してさらに2~3分!

じゃがいも一個分で3回くらいに分けてレンチンしましたが、徐々に庫内の温度が上がっていくので3回目は1分半ずつくらいで十分にパリッとなりました。

 

ヘルシーでノンオイルで美味しい仕上がりに!今度はオーブンで作ってみようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○かきたまスープ(キャベツ・えのき)

棒々鶏(ささみ・きゅうり)

○煮物(水菜・人参・油揚げ)

○キウイ

f:id:ranran815:20190518201305j:plain

 

Cook Doの「棒棒鶏用」のたれで、きゅうりとささみがどんどん食べられちゃう!

f:id:ranran815:20190518201314j:plain

1人前で脂質は2.4gなのです。お昼に食べたミートソースと同じくらいじゃ!

でも具材はきゅうりと低脂質なささみだけなのであまり気にすることなく食べられます♡

 

ちなみにかきたまスープは、ささみの茹で汁を使ってあっさりした鶏出汁スープになりました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪