脂質低めなハウスのレトルトカレー!

こんばんは!

5月16日木曜日です。

 

家の周りでも公園に行ってもあちこち草刈りをしていて、ありがたいのですが花粉症アレルギーがひどく、くしゃみ!鼻水!が止まらないよ!目が痛いよ!

私が何をしたっていうんだ…。正雄!!

 

 

 

 

 

朝食。

米粉パン(オフスタイルマーガリン)

モッツァレラチーズ・バジル

○ホットミルメーク

f:id:ranran815:20190516200639j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○五平餅

○オレンジジュース

f:id:ranran815:20190516200447j:plain

 

五平餅ふるや」というメーカーのレンジで調理できる五平餅を使ってみました。

f:id:ranran815:20190516200451j:plain

調理と言っても、餅の片面にタレを半分塗ってレンジで1分。反対の面に残りのタレを塗ってさらにレンジで1分チンするだけという簡単なもの。

 

私はちょっと焦がしたのが食べたかったので、片面はレンジで1分して、もう片面はグリルで焼きましたよう。味噌の香ばしい匂いが食欲をそそるぜ~~。

 

 

【五平餅3本セット×3パック】合計9本 たれ付。

                       Amazon

ふるや 五平餅 3本入り[五平餅 ふるや 岐阜 半分、青い。 ごへいもち 五平もち ふるやの五平餅]

 

                           楽天

 

 

 

 

 

 

夕食。

○カレーライス

○たまねぎスープ

○サラダ(豆腐・きゅうり・トマト)(ノンオイルドレッシング)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190516200502j:plain

 

今日のカレーはハウスの「温めずにおいしいカレー」です。

f:id:ranran815:20190516200458j:plain

なななんと1袋あたりの脂質は3.2g!

湯煎で温めたら結構さらさらのカレーだったので、冷たいままだとドロっと状態で食べられるのかなあ?野菜の甘みも感じつつちゃんと辛さもあるので満足できるカレーでしたぁ。

同じシリーズのキーマカレーは脂質が5~6gくらいだった気がするので今度はそちらも食べてみたいです。

 

 

ハウス 温めずにおいしいカレー まろやか野菜カレー 200g×5個

                       Amazon

ハウス食品「温めずにおいしいカレー」<まろやか野菜カレー>×10個[ボール販売]

 

           楽天

 

 

 

それからたまねぎスープは、以前静岡に旅行に行ったときに浜名湖SAで買ったのです!

f:id:ranran815:20190516200635j:plain

フライドオニオン付きで1人前脂質1g!試食してみてとても美味しかったので思わず購入。コンソメの味濃い目でコショウも効いてておいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、腕ピーンして横たわるうちのわんこ。

f:id:ranran815:20190516200455j:plain

やっと冬毛が抜けはじめましたが、まだまだモコモコで太って見えます。

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪