「ひかりのさとファーム」はバリアフリーで健康的!

こんばんは!

5月11日土曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○パン・ド・ミトースト

○目玉焼き

○ホットミルメーク乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190511205303j:plain

目玉焼きを焼くときに、ココナッツオイルを使いました~!

目玉焼きから甘い香りがするとかはなかったので、これから油の代わりに使おうーっと!

 

ミルメークコーヒー6g×20袋

        Amazon         

ミルメーク3袋毎にメール便送料無料(コーヒー、いちご、ココア、抹茶きなこ、バナナ) ポイント消化

 

         楽天

 

 

 

 

 

 

昼食は、愛知県の東浦町にある「ひかりのさとファーム」というレストランで食べてきました~!

お店が奥まったところにあったのでカーナビに頼りながらも迷ってましたww

 

どのランチメニューも1000円ポッキリでみんな美味しそう~!

私が食べたのは「和ランチ」です。

 

f:id:ranran815:20190511205307j:plain

色んなおかずがあってどれから食べようか迷っちゃいます。右上のコロッケは、じゃがいも多めでボリュームはありますが、そこまで油っぽくないので食べやすいですよう!

 

食物繊維たっぷりなので食べごたえもありますし、いっぱい噛んでお腹いっぱいです。玄米は半分くらいしか食べられなかったけどプチプチでおいしかった!

 

ちなみにこれにドリンクとデザートも付いてるんですよう!今日のデザートは抹茶のシフォンケーキでした♡

 

 

父は期間限定の夏野菜のグラタン、母はファムライスを頼んでいてどちらも美味しそうでした~!ファムライスは卵とご飯を一緒に混ぜて焼いたみたいなオムライスでした。一口もらったけどふわふわでびっくり!

 

パンは天然酵母、卵は産みたて、コーヒーは挽きたてらしく魅力満載です♡

しかもバリアフリーで車椅子も歓迎してくれるので、これはまた行きたいですな~!

 

www.hikarinosatofarm.com

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○わかめと玉ねぎの中華スープ

○麻婆茄子豆腐

○キャベツの千切り(塩ダレ)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190511205310j:plain

麻婆茄子豆腐は、鶏ささみをひき肉にするところから始めました~!茄子はレンチンで柔らかくして、豆腐は軽く水切りを。

 

味付けは陳建一さんの息子、陳建太郎さんのレシピを参照。豆板醤はちょっと多めに入れましたが、これは間違いないっすよ…めちゃうまです。味噌は赤だしを使ったのでさらにコクが出た気がします。

 

手作りの麻婆だぜー!

 

www.lettuceclub.net

 

 

 

 

 

 

どんどん暑くなってきて、アスファルトじゃすぐ日陰で座り込んじゃううちのわんこですが…芝生なら楽しいね!

f:id:ranran815:20190511205313j:plain

やっと冬毛が抜けてきたので安心ですが、どんどん暑くなるのでなるべく日陰を歩かせてあげたいものです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪